Welcome to my blog

余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にもいろいろ

 今週のロコちん

夜はだいぶ涼しくなったけどまだまだ暑いですね~
子供たちの学校が始まっているので家を閉めっぱなしにしていて
帰ってロコが元気に迎えてくれると安心します。

いつもこの和室の窓から道路を眺めているらしい。
今までは閉めていたけどこの窓が好きみたいなので
このごろは障子のガラスを開けておいています。



キリリッ7.gif
関連記事

2 Comments

5103  

青い風さん こんばんは

そんなことがあったんですねi-241
私も気をつけます。
いつもアドバイスいただいてありがとうございます。
閉めっぱなしとはいっても2階の廊下は2箇所網戸にしていますが
クーラーのことも考えなきゃならないなと思いました。
青い風さんの心の傷が早く癒えることを心より願っています。
青い風さんのコメントを読んでいつもの10倍くらい(?)ロコが愛おしく思えました。
大切にしていこうと思います。息子だもんねi-236

2010/08/30 (Mon) | EDIT | REPLY |   

青い風  

閉め切った部屋はエアコンがないと暑くなります。
この夏は特に閉め切った部屋で沢山の人が熱中症で亡くなりました。
中にはエアコンが壊れてた20代の若い男性までもがです。
余計なお世話と思われそうですが、涼しくなるまで風通しよいロコちん用の部屋があればと思います。
風は2ヶ所開けてないと1ヶ所だけ開けてても通りません。

実は今年5月飼ってた猫を死なせてしまったのです。
暑かったのに(朝晩は寒かったり不順でした)窓を開けなかった為に弱った上に私の過失が加わったのでした。
毛皮を着てるのと同じなのに自分達だけ半そでの薄着に着替えて「今日は暑いねぇ」なんて言いながら猫も暑い事を思いつかなかったのです。
まだ猫用のヒーターもつけていた時期で急に前日暑くなりました。
猫を失って泣き暮らしていた時たまたま桃玉さんのブログからこちらに来てロコちんを見つけたのでした。まだ1ヶ月経ってない時だったと思います。
16才でした。

でもそちらは東北なのでそんな心配はいらないのでしょうか?
こんな経験者がいる事を頭に入れていて下されば嬉しいです。

2010/08/30 (Mon) | EDIT | REPLY |   

Add your comment