Welcome to my blog

余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にもいろいろ

 コノフィツムの根出し中

ルゴサたん

調子に乗って買ったコノフィツムたんたちを根出し中。
今回はミズゴケを使ってみたよ。

普通にやればいいものを
すぐに調子に乗るんだから。まったく…

木曜日に始めて、もう根が出ていた。
びっくりだ。すばらしい。

エライぞ。ルゴサたん。

安心した。
ほかの人たちもがんばって。
関連記事

2 Comments

5103  

しぇんさん こんにちは

根が出てきてよかったです。
しぇんさんにはアドバイスいただきましてありがとうございました。
本当に心強かったです。

寒いです。
今朝の最低気温が-0.5℃でしたi-183
そろそろ本気で中に入れてあげないと。

2010/11/17 (Wed) | EDIT | REPLY |   

しぇん  

今回のコノちゃんは無事に根がでてよかったですね♪
うちでは上に軽石を入れてしまったので水加減がわからないけど、なんとか半分くらいは根がでたっぽいです。
かなりシワシワ状態で来たから、パチっとするまではまだかかりそうですけど(^-^;)
こんな風にミズゴケで根だししてから植えるのもいいですね!

それにしても今日は寒い★
そちらもかなりじゃないですか?

2010/11/17 (Wed) | EDIT | REPLY |   

Add your comment