余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

にゅーかまーさん  

Jovi hirta f/Smeryouka


Jovi hirta f/Bulgaria


Jovi hirta 'Hedge Hog '


Jovi sobolifera 'Madam Lorene'


Jovi hirta 'Emerald Spring '


Jovi sobolifera f/Harmanschlagar


ニグルム


ジュビリー


相生


ハバナ
関連記事

category: センペル

コメント

tsukinoさん こんばんは。

はじめまして♪

私の住んでいるところも多肉を置いている店が少ないので通販が多いですね。
ちなみにこの記事のはロウルサンコというお店から買いましたよ。

センペルさんは私も去年から集めだしたばかりで
なんとも言えないんですが、
その個体にもよるとは思いますが
一年でちゃんとした大きさにはなると思っています。
それに、増えるものはモケモケ増えて
非常にかわいいですよ♪

URL | 5103 #-
2011/06/05 21:03 | edit

はじめまして

はじめまして
最近、多肉植物をはじめたばかりの初心者で多肉ブログさんを見ながら勉強しているtsukinoです。
近所に多肉植物をおいているお店が少ないので、通販やオークションなどで購入することが多いのですが、もしかして同じショップ(初回はエケベリア系を主に)から購入されてるのかも?と思い、お邪魔しました。

栃木(那須)なので、冬は-6~-8度と寒くなります。だんだんセンペルビブムにも注目していますが、成長はどのくらい時間がかかりますか?1年でひとまわり(倍ぐらい)になるのでしょうか?

もしよかったらアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

URL | tsukino #-
2011/06/05 15:12 | edit

コメントの投稿

Secret