自分でえらいと思っているw

今まではお日様もったいない遮光するなんてもったいねーよ(この地方では)と思っていたのですが
新しくいただいたセンペルさんとか絶対に死なせたくなかったのでこんなことをしてみました。



よしずというようですね。今まで無縁。
もうこの小さいサイズのしかなかった。
いくらか隙間から光は入るだろうし、日中は家にいないので
突然の雨でもあんまり当たんないんじゃないかなあと思って気に入っています。
どうなるかな。



暑さに負けずすくすく育ってくれよん。


こちらもすくすく育っているようだ。


でぶ。
まじめに寝ている。めずらしー。
関連記事

Comments 4

5103

紫猫さん こんにちは~

去年の記事読ませていただきました。
大変参考になりました。
うちも同じです。お金をかけずに!
多肉たちの命を守ることが一番ですからね。
あ、お金をかけずにw

2011-07-21 (Thu) 12:57 | EDIT | REPLY |   

紫猫

すだれとも…

こんばんわ~
うちも簾ですよ、日よけ。よしずっても言いますね♪ こんな感じで使ってます。去年の。
http://kannon.seesaa.net/article/158175459.html
て今年は一部寒冷紗にしましたが。
寒冷紗暗すぎると思ったけど以外と明るい。
でっかい洗濯ばさみと目玉クリップで止めてるだけですけど。

2011-07-21 (Thu) 03:00 | EDIT | REPLY |   

5103

青い風さん こんにちは~

いいですか?よかったです。
これで様子をみてみます。

そうそう、おなかがすごいんです。
でもご飯は袋に表示の半分くらいしかあげてないし、
運動もしているし、なので方法がわからない。
これ以上にならなければいいかなと思っていますi-229

青い風さんは山の上なんですねーi-179
朝晩は結構涼しいんですね。一緒ですー。

2011-07-16 (Sat) 11:16 | EDIT | REPLY |   

青い風

よしずはいいと思いますよ。
ロコちんはお腹がちょっとおでぶちゃんかな?
私寒い地方じゃないけど山の上なんです。だから寒い。
けど夏は朝晩は結構涼しいです。
今の所エアコンつけないでたまに扇風機つけるくらいで過ごせてます。

2011-07-16 (Sat) 10:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply