Welcome to my blog

余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にもいろいろ

 お目覚めですか

しぇんさんのコノ記事を昨日読んで
私も明日やってみよう!と思った次第。実に単純。

単純のじゅんさんといっても過言ではないだろう…



以下、自分のメモ。なるほどなるほど。

暑さがおさまってきたらお水をあげるのか。
水のあげかたもいきなりで腐らないように、いっぺんにたくさんあげないで、
周りの土だけを濡らすような感じで。
茶色の皮に水がかかると、新皮に色がついて汚くなることもある。


上からどばーってやっちゃいけないのね。あぶなかった。ふう。

で、コノさんたちの今の様子をみてみた。

あれ?なんかぷりっとしてる。
ここ数日の台風の影響で水分吸ったんだ。はは。


ということでこのまだミイラ状態のしとたちを腰水してあげた。
やさしい。

(土と一体化してるwww)


ルゴサたんなんてこんなだよ。

でもルゴサたんは根出ししたときに一番最初に根を出してくれた強い子なので
全然心配はしていませんw
こんなに頑丈な皮に覆われてると中を早く見たくて剥きたくなってしまう。

2日後くらいですかね。たのしみ。


しぇんさん大変ありがとうございました。助かりました^^*
関連記事

2 Comments

5103  

しぇんさん こんばんは♪

いいかんじですか?やった!
腰水は30秒とはいかなかったけども
(写真を撮ったりなんだり^^;)
すぐにあげましたよ。
蒸れに注意ですね!ありがとうございます。
お花咲くかな~?
ひとまず目覚めてくれれば第一段階突破です。

センペルさん腐っちゃったのですか。
それは残念。変なこと言っちゃってごめんなさいね。

2011/09/07 (Wed) | EDIT | REPLY |   

しぇん  

コノちゃんいいかんじですね♪

上のコたちは自然にしぶきでお目覚めだったんですね(笑)
腰水の方は30秒くらいですぐあげてますよね??
今週ちょっと蒸し暑さ戻るみたいだから蒸れないように気をつけてください(^-^)
これから10月くらいの突然の猛暑日などにも注意。
コノは蒸れが苦手みたいですよ。
うちでは水が吸えてるか観察しながらあげてます。
キラキラお花今から楽しみでわくわくですよね~~♪



2011/09/07 (Wed) | EDIT | REPLY |   

Add your comment