余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

考えて考えてこれ  

何センチくらいだろう、1mはないけど奥行70センチくらい?で横に長ーい花壇があるのです。
そこへセンペルを地植えしているのだけども。
雪が積もって札がどこかにいったりしたらほんとにセンペルはアウトなわけですよね。
去年は大丈夫だったけど今年は種類も増えてるし今年も大丈夫とは限らない。

そこで、区切ってある程度の位置をメモっとこうと思いました。
100均とかにある仕切り板でやろうかなと一瞬思ったんだけど
植える時なんにも考えないで植えるので区切ると言っても曲線になる。

もったいなくないもので曲線になるもの。
100均のすだれがあったじゃない。
しかも今年余ってたのあったじゃない。
で、じゃきじゃき切って土にさしこみましたとさ。
それだけーw



春になったらまっすぐ区切れるように植え替える。
それと管理しやすいようになるべくあいうえお順に並べる。



あまりにくだらない内容でほんとにはずかしいんですが
自分用おぼえがきなので。
読んでくださった方すみません。
関連記事

category: センペル

コメント

しぇんさん ごめんなさい

ごめんなさい。
私がズルしてるのですよi-229
今日は19日です。
壊れたんじゃないです。安心してくださいw

URL | 5103 #-
2011/10/19 20:13 | edit

しつこくすんません(笑)
今日って19日だよね??
うちの時計が全部日付がずれてあてにならないので確信がもてないんだけど(爆)
なんだか今年は時計が壊れます★
震災のせいかな?

URL | しぇん #7UhO1o1U
2011/10/19 17:23 | edit

コメントの投稿

Secret