Welcome to my blog

余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にもいろいろ

 室内移動

週刊天気予報をみたら来週から最低気温がマイナスになったりするらしいので室内へ移動した。

去年は11/21に入れているのでほぼ昨年通りですな。
すごいよね。ちゃんと同じ時期に寒くなるんだなあ。

こんな具合。

ほんとにね光を確保するのが難しいですよ。
日当たりばっちりの部屋はあるんだけど使っている部屋なのでね。
かわいいかわいいコノちゃんたちをひいきしてここに置いてあげたいのだけど
地震がこわいとかうるさく言われそうなので想像だけで回避w
あとロコちんに食われるw(いたずらされる)
でも数はだいぶ減ったので去年よりは楽かなあ。

ヨコモさんに教えてもらったペットシーツ。(勝手にリンクしたwすみませんw)
丸い形じゃない鉢を置くのにもとってもいいです。
100均で買ったし。
去年も冬は全然水をあげなかったので必要ないかもしれないけど
気分だよ気分。


少しのエケと少しのコノと丈夫な普及種たちと。
そんなもんでいいでしょう。

センペルは外でいいので大変おりこうさんですな。
関連記事

2 Comments

5103  

しぇんさん こんにちは~

もうここで春までがんばってくれというしかないですね^^;

地震いやですね。
鉢が転んでるのを見て凹み、かたづけでまた凹む。w

2011/11/21 (Mon) 12:24 | EDIT | REPLY |   

しぇん  

No title

この季節、多肉の室内での日光獲得が問題ですよね~。
多肉部屋は窓が腰高なので、朝は今だと11時くらいから午後3時くらいがやっとです。
真ん中のベストポジションのみですが(笑)
両端はすぐ陰るのでたまに交換してあげないと★
また地震がきたらどうしましょうね・・・。
今年はメセンやサボ、ガガ、ムシトリの他は減らす予定~。

2011/11/20 (Sun) 23:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment