Welcome to my blog

余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にもいろいろ

 近況

どこに書こうか迷ったのですがここに書きます。
猫の話も出てくるし、
いらっしゃらないとは思いますがもしかして
え、5103さんの家の感じ変わってね?って思った方もいるかもしれないので。

いろいろありまして両親の住む自分の育った家に戻ってまいりました。
子供2人とロコと。

一番心配だったのはロコのことです。
実家にはれんくんというオス猫がいるので仲良くできるのかなあと。
最初はすごく気を使って2匹を鉢合わせさせないようにしていました。

ラッキーなことにれんくんは外が好きなネコで
一日のほとんどを外で過ごすんです。(つながれて、だけど)
だかられんくんが外に行ったらロコを私たちの部屋から出して居間へ。
れんくんが家の中に入ってきたらロコは部屋の中へ。とやっていました。

2週間くらいすぎたころ?からだんだんと存在をわからせるようにしました。
まあ、猫同志は他に猫がいるとわかっていただろうけど。

れんくんは7歳なのでロコよりだいぶ年上です。
ロコはまだ若いのでれんくんと遊びたくて仕方ないみたいで
最初のころはロコがちょっかいをだしれんくんがそれをうるさがり
怒られていましたw

それでもロコはめげずにストーカーのようにれんくんをつけまわして
今はわりと平和になりました。
今では2匹で並んで外を眺めたり
追っかけっこして遊んだりしていますよ。ほほえましい。


すっかり猫の話になってしまいましたが
私たちはというと、私の仕事も無事決まりがんばっています。
下の娘も無事希望高校に合格し、高校生二人電車通学しています。
ただ家から駅まで徒歩だと遠いので駅までは車で送り迎えしていますが。
下の娘は部活をやっていて帰りが夜8時になったりするので
帰り2回迎えに行かなきゃなんない。めんどくさい。
でもしょうがないよね。でへへ。


もう一つ。センペルはほとんどは持ってきました。
両親の畑の一角を借りて育てています。
なにしろ居候の身なのでもうセンペルを増やすことは難しいかなあと思っています
まあ、種類が増えすぎて自分でも名前覚えきれてなかったので
あきらめがついていいかなあとも思っています。


とまあ、こんな感じー。
長文失礼しました~。
関連記事

2 Comments

5103  

青い風さん こんばんは~

ありがとうございます。
お仕事がんばります。

そうなんですよね。
今怖い事件が多いのでね。女の子だし。
送り迎えもがんばります。

2012/06/01 (Fri) | EDIT | REPLY |   

青い風  

新しい環境にロコちんも慣れたようでよかったです。
れんくんとも仲良しになれたようで良かったです。
新しいお仕事頑張ってね!

娘さんの送り迎え大変でしょうが最近は怖い事が多いので頑張って下さいね。

2012/06/01 (Fri) | EDIT | REPLY |   

Add your comment