Welcome to my blog

余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にもいろいろ

 猫との知恵比べ

うちのロコちんほんとに頭よくて困るんだよね。←親バカ。

ドアのノブを開けるんです。
それは前にも画像を載せたんですが、
開けて出て行ったあと当たり前だけど扉を閉めないんですよね。

前は「れんくん」と会わせないためにドアを開けられないようにしていたんですが
今はもう自由に行き来させてあげようとそのままの状態にしていました。

ところが最近ロコがドアを開けて出ていった後に
れんくんが部屋に静かに入ってきて静かにマーキングをして帰っていくという
状態が続いておりまして大変困っていました。

で、いろいろ調べてドアノブの向きを横から縦に変えてみた。


普通のこの向きを


この向きへ。

これで開けられないだろう。ひひひ。

外して元に戻せなくなったらどうしようとか思っていたのですが
(どんだけ不器用なんだw)
ねじを外してみたらなーんだこんだけかという感じでした。

これから毎朝カリカリされてうるさいと思うけど
マーキングよりはましでしょう。
眠ったままドアを開けてまた寝ますw

これでだめだったらまたなにか考える。
なにもこの続きの記事がなかったらうまくいったんだなーと思ってくださいませ。


目が半開きでこわい。閉じてあげたんだけど足りなかった。
関連記事

2 Comments

5103  

りいこさん こんばんは~

普通に開けられるけど横にしてると上にも下にもまわせるけど
縦にするとどっちかにしか回らなくなるよ。
でも慣れだから全然大丈夫だと思います。

なるほどそういわれるとかっこよく見えてきたw
作戦成功だった。開けれなくなったお。うひひひ。

黒猫の口半開きなつかしいね。

2012/08/11 (Sat) | EDIT | REPLY |   

りいこ  

ねえねえ、これは上向きにしても普通にカチャって開けれるの?(人間)
なんかかっこいいね縦にすると。

半開きw口は閉じてて良かった。

2012/08/10 (Fri) | EDIT | REPLY |   

Add your comment