Welcome to my blog

余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にもいろいろ

 今週のセンペルさん

先日ある方のブログでコンデジ講座をやっておりまして。
ま、読んでも試してもボカした写真は撮れないんですけどもね。
日々勉強ですな。
あと、性格ねw。これは仕方ない。

私のカメラで撮るといっつも白っぽーい感じだったんです。
このカメラってこういう仕様なんだろうなとあきらめていました。
ついでにマクロに強いカメラ欲しーなーとも思い始めていました。

ところがその方は露出を下げろと言っておられた。
露出ーーー???
なにそれ。

なんということでしょう。

撮り終わった写真をパソコンで見てみたならば
いつも画像加工しなければならなかったセンペルさんたちが
何もしなくてもきれいな色をしているではないですか。

ぐふ。ありがとーーー。
またコンデジ講座待っています。

*****


ペキニーズ?

青い風さんからいただいたペキニーズと思われる人たち。
でもね、よくみてみるとうちのペキニーズより光沢があるんですよね。
なので来年をお楽しみに。だな。
大切に育てます。


ゼッペリン

鮮やかな赤とお子様の緑。かわいいコントラスト。


ムーランルージュ

きれいだから撮ったと思うんだけど写真に撮って時間がたつと
何で撮ったのかわからなくなる。
まさにそれです。


エルグレコ

お子様見えますか?
上っ側と右下の影になってる子。
うちに来たときこのくらいの大きさで来たんですよねー。
よくこんなに育ってくれたよ(感涙)

小さい姿でうちに来て育て上げてお子様ができたときの喜びと言ったら。
なので小さくてもうちに来てくれただけでありがたいものなのです。
大きさなんて関係ないのですよー。感謝です。
関連記事

2 Comments

5103  

青い風さん こんばんは~

夕山桜はモンタナムですよね。
モンタナムうちにあるけどやっぱり青い風さんのは光沢があります。
ただ単にうちに来て光沢がなくなったのかもしれないですよね^^;

育てるの全然うまくないです。
いっぱい☆にしてますもん。へへ。
しいていえば気候がセンペルさんに合ってるんだと思いますよ。

2013/06/10 (Mon) | EDIT | REPLY |   

青い風  

んー、光沢があるのか‥
ペキニーズではないのかも。
何だろう?あまりにも増えるので名前が知りたかったのだけど。
夕山桜?

5103さんは育てるのが上手なんですね^^。

2013/06/09 (Sun) | EDIT | REPLY |   

Add your comment