余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

格安スマホ導入までのいきさつ  

私は2年位前にスマホにしたんですが(これは完全に衝動買いw)
子供二人はガラケーだったんです。
母子家庭なものでお金がないので必要最低限のもので我慢しなさいと。
なので携帯ではネットもするな、ネットしたければ家に来てからパソコンで
思う存分しなさいと。
スマホが欲しければ自分で稼げるようになってからですと。
だからパケ放題とかもつけてなかったのです。
おかげで高校生活3年間は携帯代あまりかからなかった。
子供たちにも感謝です。

で、娘1が高校を卒業し働き始めたので
すぐにスマホに替えてた。おもしろかった。
やっぱりそんなにスマホにしたかったんだって。
あ、そういえば夜になると私のスマホ使ってて
ちょっとイライラしてたんだったw

それで今回の娘2です。
娘2はおかげさまで現在高校3年生。
受かればの話ですが短大を目指していて(保育士になるため)
自分で働けるようになるまでにはさらに2年位かかるわけです。
で、娘2も毎晩私のスマホを奪うわけ。
パソコンで見ればいいじゃないっていうと私の父と共用だし、
ごろ寝して見たいし、w
小さい画面で自分だけで見たいって(いったい何を見ているのだw)。
私もなんかいろいろロックかけなきゃなんないし
使いたいときに使えないしでまたイライラしてたの。

スマホ買ってあげようかな~と揺らいだわけです。

でも今の携帯代に端末代も含めて約8,000円上乗せになるなんて
これから短大の学費も払っていかなきゃいけないのに(しかも私立)
無理だよ~って思って悩んでいました。


今まで興味もなかったので
CMとかやってても目に入らなかったんだろうな。
「イオンのスマホ」
へ~、なにそれ~
関連記事

category: 格安スマホ挑戦日記

コメント

コメントの投稿

Secret