Welcome to my blog

余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にもいろいろ

 格安スマホ購入編

めんどくさいけど自分で端末をさがして
それに合うSIMカードを買ってっていうのが一番安くできそうですね。

でも白ロムとかはムリ。w
意味わかんない。

なんかいろーんな用語でてきたなw
デュアルSIM?テザリング?
ほとんど今も意味わかんないけどw
私が意味わかんないものは娘2にも必要ないだろうということで。

条件は、本体金額は25,000円以下。

スペックで私が一応気にしたのは
本体カラー
OS(Androidのバージョン?)
ディスプレイの大きさ
メモリ
3GとかLTEとか
かな?
え?そこ?って思わないでくださいねw

で、しぼった機種は(2014.10.16現在)
StarQ Q5001
ZTE Blade Vec 4G
covia FLEAZ F5 CP-F50AK
Ascend G6

ん?あと1個あったような気も?忘れましたw
私が一番よさそうだなと思ったのはZTE Blade Vec 4Gでしたが
今現在では在庫ないみたいで激しく残念。

ホワイトがでるとか?
でも待ってられないし、価格がどうなるかわからないのであきらめました。


でもね、でもね、聞いてくださいよ。
私なりにいろいろ調べたのに(これでもw)
娘2ったら見かけで選びやがったw
そんなもんだよね~。
もしかしたら気を使って本体価格が安いのにしたかな?
いや、画像みくらべてる時点ではそれはないな。

ともかく娘2が決めたのはStarQ Q5001でした!!

色は黒しかないんだけどね~。
まあ、いいやって言ってた。

それでも心配な私はまだ調査するのですw
私の心を決めた記事はこちらの記事でした。
ありがとうございます。

で、いろいろ読んでたら
ヨドバシとビックカメラ(アマゾン)では背面が違うんだって。
ヨドバシはピカピカ。
ビックカメラはマットな感じ。
娘はピカピカがいいそうなのでちょっと高いけどヨドバシで。
でも結果、ポイントで
「OCNモバイルONE 標準SIM(050plus) [OCNモバイルONE ×050plus標準SIM]」
を買えたのでよしとしようかな。


050plusにしたのは(なんか電話も使えるらしい)
今のガラケーが3月には学割切れると思ったから。
あれ?短大いっても学生だったw早まったかな?
でも2台持ちよりめんどくさくなさそうなのでいいかな?w


あと、容量が16GBなのに、
アプリのインストール領域が1GBしかないってのを読んだので
(そんなことあるのね、知らなかった)
上記ブログ様のまねっこをして
ていうかどれを選んでいいかまったくわからないので
【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDHCカード 16GB Class10 (無期限保証) TS16GUSDHC10E (FFP)
を購入しました。
あとは届くのを待つだけかな。ドキドキ。

10/26追記:
アプリはSDカードに移動?できないようです。すみません。


ネットもだけどやっぱりLINEしたかったんだって~。
まわりみんなスマホなんだもんね~。だよね~、ごめんごめん。



調べてみて調査先の方々にはいろいろな情報本当に感謝です。
もっと情報があるといいと思ってド素人でド初心者の私も記録しておこうかなと思いました。
届いてからもちゃんとできるのか大変心配ではありますが…
関連記事

0 Comments

Add your comment