余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

LINEもできたよ  

娘がスマホでやりたかったことの最後残ってるのがLINEですが
これがやっかいだったのです。

私の買ったSIMカードが050番号で電話もできるっていうものだったので
LINEの登録に必要なSMS認証ができない。
SIMカードのOCNのサポートに聞いてみようかなとも思ったのですが
それは最後の手段に。

LINEの登録には番号認証とFacebook認証の2種類があるようなので
Facebookの方も試してみることにしました。
あきらめ半分でやってみたんですが成功しました。

娘もあこがれのLINE!
やっぱり友達がみんなやっているのでやりたかったそうです。


ついでにLINEのスタンプですが
私のスマホから娘のスマホにプレゼントという方法をとろうと思ったのですが
iphoneからはスタンプのプレゼントできないのね。
でもそれもLINE STOREからだとプレゼントできるってことで解決。
よかったよかった。


あと、娘の端末のQ5001。
10/18の日記でアプリのインストール領域が1GなのでSDカードも購入。って
いかにもSDカードに移せるみたいな表現ですが
どうやらできないみたいです。試してはいませんが。
でも情報では販売元?へお願いすると容量の割合?を変更できるようです。
やっといたほうがいいような気がするんだけどなあ。
関連記事

category: 格安スマホ挑戦日記

コメント

コメントの投稿

Secret