余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

アロマとヘンプの話  

アロマにはまったきっかけは
自分でも気づいてなかったけどもともといい匂いフェチなんですね。他の人よりも。
よく考えてみると食べ物でも強い匂いのもの好き。
にんにくとかしょうがとかセロリとか。
そういえばお香は昔から好きだったなあ。
ずーっと前から興味はあったけどエッセンシャルオイルって高いなーって思って手が出なかった。

きっかけは車ですね。
車の中の匂いを消したくて車用芳香剤とかハーブのサシェとか買ってみたけど
イマイチで、もっと香りが欲しい!これにはもう原液だ!と思ったのですw
そしてやっとブレンドしてあるオイルを1本買いました。
何の知識ももたずに自分が好きだなあと思う匂いだけを求めてw

で、車用芳香剤は捨てて(だって全然匂わないんだもん)
そのサシェにオイルをたらして楽しんでいました。

ある日、雑貨屋さんに行ったら出会ったのです。とうとう。
車載用アロマディフューザーです。
ぐへー、これが私が求めていたもの!
お値段も1,980円とそんなにお高くないので
まあ、すぐこわれてもいいやと思って試しに買っちゃった。はあと。

なんで箱だけ撮ってんだかw

すごくいいよ。
通勤時間が長いもんで自分の好きな香りがずっと漂っているとかすごい幸せ。
想像以上の幸せ。
私はウッド系の匂いが好きです。あと、ハーブ。

ロコちんがいるので車だけで楽しむようにするけどね。
でも資格とりたいとかはならないなー、きっと。
ただいい匂いを嗅いでいたいだけw
効能とかどうでもいいw
珍しく考えるより感じろ系です。
アロマのマッサージはちょっとだけ興味あるけど。
でも自分がマッサージ受けれるわけじゃないからねw



ヘンプアクセ作りは一番新しい興味です。
これはアロマからつながっているんだけど。
香りに包まれたすぎてアロマペンダントが欲しくなったの。
で、アマゾンとか調べてたら
香るだけでいいはずなのにどうせ身に着けるならデザインも。
ってなって、えー、これなら作れそうじゃね?ってなって
(結局作らないくせに作れそうと思うと買わない私の悪い癖w)
手芸店に行ってロケットペンダントトップと革紐買ってきた。
どんなデザインがいいかしらと思って調べてるうちに
ヘンプアクセきゃわ。はあと。ってなっちゃったのですw

あ、アロマペンダントはその日のうちに作った。
香りに包まれたいためw
すっごく簡単に。
もう興味がヘンプの方に行ってるのでデザインとかどうでもいいw
会社用だし。

ということでやっと1本編むことができました。

1本目なので編み方を確認しながら練習です。
でもちゃんとねじねじなった~。感動。

最近こんな感じ~。ふふ。
関連記事

category: いろいろ

コメント

りいこさん こんにちは〜

私もファブリーズの使ったことあるけど人工的な匂いが苦手な人もいるんだよね。すぐ娘1にあげたw
ヘンプ10年も前から知ってたとはさすが!やっぱり青選んじゃうよね。もともと好きな色だし。

URL | 5103 #-
2015/03/29 07:40 | edit

いいねーアロマ。
ファブリーズのくっつけてるけど持続時間のわりに高いし
いいにおいってわけでもないので好きな香りにできるならこれいいかも。
ヘンプ10年以上前にマイブームが来ましたw
かわいい〜。さすが、青。

URL | りいこ #-
2015/03/28 10:59 | edit

コメントの投稿

Secret