余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

ヘナる?  

無事、娘2の入学式も終わり、短大へ毎日通っています。
そして娘1ですがせっかくスーパーでバイトしてもう少しで1年たとうとしているのに
娘の働いている部門がそのスーパーからなくなるんだって。
残って違う部門で働くのがいいのか職業訓練とかでスキルアップしたほうがいいのか
迷うところです。

*****

私遺伝だと思うんだけど白髪がひどくて。
同じ年代の人より絶対白髪が多い。
で、いままでビ○ンとかの白髪染めでずーっと染めてきたんだけど皮膚が弱いみたいで。
いつも行ってる美容院さんにも言われてたんだけどね~。
でもとにかく白髪は隠さないといけないのでだましだまし染めてきました。
だましきれなかったけどw

白髪が伸びてくると茶色と白の段差が気になるわけよね。
でも皮膚のためにもほんとはあんまり染めたくない。
トリートメントタイプのシャンプーのたびにだんだん染まるっていうフレコミのものはどうだろうと思って
買って使ってみました。
私はこのところずっとアッシュ系なのでそんな感じの色を探して。
ところが。
使用して髪の毛を乾かしたその日の夜からなんか頭皮がピリピリ痛くて次の日もずっと痛かったのです。
これはもう化学ものは限界だと言われてるんだなと思い、天然染料のヘナを試してみることにしました。

ヘナは白髪がオレンジに染まるので、真反対じゃないか!!と思ってずっと敬遠してきました。
でももうヘナさんに頼るしかないので調べてたらインディゴを使うとアッシュっぽくできるらしい?
そしてヘナさんは1回では色が入らないこともあるなかなかの気難し屋さんらしい?
わくわくしてきました~w

ヘナショックとか?ヘナの匂いとか?なんか理科の実験みたいだ~w
といっても私はかなりのめんどくさがりやなのであんまり小難しいのはすぐ飽きちゃうわよ♪ってことでw
すごく勉強したけど結局ついてきた説明書通りにやってみた。
期待はしてなかった。
ところが。
すっごい染まったの~~~。自分でもびっくりした~~~。うれしかった~~~。
ということでここに書いていますw

IMG_2522.jpg
IMG_2520.jpg


でもねこんなにオレンジに染まるってことはね。この部分は全部白髪なんだよ…

めんどくさがりやではあるけれど基本に忠実にヘナ後2日おいてのインディゴやってみます!
自分流にアレンジはそのあとだ!


今度はインディゴにかぶれないかその心配はあるけど…
関連記事

category: ヘナ

コメント

コメントの投稿

Secret