ヘナ5インディゴ5!

だいぶインディゴが色落ちして
(色落ちっていっても枕に色がつくとかじゃないの。見た目の色落ち)
生え際の白髪がこんにちは!ってしてきたのでまたヘナってみた。

ヘナはトリートメント効果もあるのでケミヘアカラーと違って頻繁にやってもいいらしい。
でもトリートメント効果を得るには塗ったまま長く時間をおかなきゃならないので私のやり方では意味ないんだけどね。
ま、実験&ヘナのせるとあったかくて気持ちいいのでやってみた。わくわく。
でろんとしたあったかいものが頭にのる気持ち良さクセになりますよ!!

あと、ヘナ1回で頭皮が劇的に変わった。
色が赤くないし、乾燥してないの。
これは美容師さんに確認してもらわないとはっきりとはわからないけど。
で、みせて「そんなに変わってないですよ♪」とか言われたら落ち込むよね~w
「あ、そうですか……」つってねwww

*****

ヘナ5インディゴ5(だいたい大さじ4ずつで合わせて45g)
混ぜてすぐ塗る。
ヘナとインディゴ混ぜるとお互いの効果が弱まるということで
前回はインディゴだけのとき5分置きましたが、今回は10分にした。
もし、真っ黒になってもどうせすぐ色落ちするしいいやって思ってw
あ、今回は〇イソーのオレンジのヘナとインディゴです。

結果?
変わってないようなw
やっぱりヘナとインディゴ混ぜると待ち時間30分くらいのほうがいいのかもね。
どんだけ黒くなるかは、明日以降かなあ。

4/22♡
2015-04-22k.jpg
まだわかんないけどわたしにはインディゴだけ塗って5分待つほうがあってるかも。
5分だったらなんの苦にもならない。
たとえインディゴがザリザリしてもw

一応記録のために 4/21の髪色
2015-04-21 111218
関連記事

Comments 0

Leave a reply