だいせいこう

だいぶ生え際の白髪が目立つようになったのでヘナ染めしました。
美容師さんに私の白髪の割合を聞いてみたら部分で違うけど
顔回り7割、後ろのほうは4割くらいかなって言ってた。自分用メモ。


今回はダ○ソーのヘナです。
ダ○ソーのヘナでも塗ってから1時間置きで染まるのかな~という実験。
まあ、同じ天然のヘナなんだから染まるはずなんだけど一応。
ヘナの先輩方は3時間置きとかザラにいらっしゃるのです。
私はトリートメント効果を期待してヘナするわけじゃないので、そんなに置かなくてもいいかな。
染まればいいのです。

やり方は前回とほぼ同じ。
粉を溶くお湯も熱いの準備したのに、
熱すぎね?(熱すぎると染める成分?がこわれるらしい)と思って
水足していったら足しすぎてまたぬるま湯になったwww

あと、今回は電気ざぶとんというものを枕の上に敷き、
またもや電気毛布を頭にぐるぐる巻きにして横になりながら1時間スマホ。

結果。ダ○ソーのヘナも1時間で染まった!

5/7
2015-05-07 092932

5/1
2015-05-01 103211
こうして比べてみると染めるとだいぶオレンジになるんですね。
つむじのあたりもやっぱり染める前は伸びてきた白髪と黒い髪が見えるもんね。

しかも今回は塗り方もうまくなってほとんど塗り残しもないと思われる。
モミーもちゃんと染まってる。

今回はヘナを溶くとき興味なさそうだったので娘2に声をかけなかったら
混ぜたかったのにと怒られたw
ラップ巻くときだけ手伝ってもらった。

2015-05-07 065416

ということで今回も大成功でした。
あさってインディゴ塗ろう。今度は時間を少し多めに置こうかな。
真っ黒になってもいいや。どうせインディゴは色落ちするんだから。
黒髪が流行ってるらしいしw

こんな猿いたよな、と毎回思う。
キンシコウという猿らしい。
2015-05-07 065602
関連記事

Comments 2

5103

3丁目さん こんにちは〜

いい商品なのでなくならないで欲しいです。
素敵な大人になれるようにがんばります!充分大人だったw

2015-05-08 (Fri) 07:40 | EDIT | REPLY |   

3丁目

ダイソーで同じようなものが買えるなんて、リーズナブルでいいですねe-257
オシャレして増々素敵になってくださいねe-349

2015-05-08 (Fri) 06:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply