Welcome to my blog

余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にもいろいろ

 インディゴで染めた!

この前ヘナしたので今日はインディゴをしました。

ダイソーが思いのほか染まったので気を良くして
ダイソーヘナのナチュラルブラウンをやってみようと思いました。
こちらは普通のヘナにインディゴその他混じっているらしい。
ヘナよりは茶色くなるみたいだけど噂によるとそれでも明るく感じるらしい。
ということでダイソーヘナナチュラルブラウンに自分で持っているインディゴを足しました。

ダイソーヘナ(ナチュラルブラウン)25g+インディゴ25g
ヘナと混じっているので今回は髪に塗ってから20分置いた。

5/7(ヘナのみ)
2015-05-07 092932
赤みが強いね。

5/8(ヘナ後2日)
2015-05-08 104950

5/9(インディゴ)
2015-05-09 082848

結果!ダークブラウン~~~。成功ですね。
いいのです。アッシュはもうあきらめたのですw
写真では明るめに写るけどもっともっとダークブラウンです。


今回の割合はいいかも。
前回より伸びて塗りやすかった。
でもやっぱりヘナだけよりは伸びが悪くて
髪の中までい行き渡らなくて足りなかったので今度は60gにしてみる。

また退色具合を写真に撮るのが楽しみだ。
関連記事

0 Comments

Add your comment