余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

農家の嫁はつとまらないよ その2  

去年の様子はこちらです。
今日は土曜日ですがお仕事として畑に行ってきました。
朝8:30~夕方5:30の勤務です。

一番心配していたのは気温。
肌を出すと日に焼けすぎて後で腕とか腫れてくるし、
日焼け対策にヤッケとか着込むと今度は熱がこもって熱中症になるし。
暑い日の農作業はどちらかになってしまうのですな。

この日は午前中はくもり。
大変助かりました~。
が、下を向いてばっかりの作業なので持病の首がね…。
つらすぎました。

午後からは日が出てきてちょっと気温があがった&首痛&午前中からの疲れ。
疲れて疲れてしゃべる気力もなかった。腰が曲がったおばあさんのようだった。
ということでやっぱり農作業は大変でした。

つらかったので帰りにお寿司を食べました。

これは北海道のはま寿司と同じなのかな?
店名は同じでも店のネタの感じがだいぶ違ったw(地方の問題ではなく)
関連記事

category: いろいろ

コメント

コメントの投稿

Secret