やっちまったぜ



今までも普通に暑い日とかあったのに被害もなかったので
焦げるなんて無縁な話だと思っていたんですがとうとうやっちまったぜ。

置いてある台が鉄板?ではないけどまあ金属なのですね。
そして多分土に水分が残っていて煮えた状態になったのでしょうね。

でも不思議なことに被害にあったのはこの育苗箱に入ってるものだけで
他のは素焼きの鉢、プラ鉢でも脚の部分が高くなっているものばっかりだったので空気が逃げた?おかげで
そちらは大丈夫だったのでしょうね。
もう遅いけどこれからのためにレンガを育苗箱の下に入れて風通し良くしといた。

★になった人たちには申し訳ないけど勉強になりました。
幸い、別の大鉢に増えた子たちがいる種類が多かったのでまあまあ被害は抑えられたかな?
あと、ランナーでくっついてるちびっこには元気なものもいた。

あ~あ、油断というか油断でもなんでもないけどかわいそうなことをしました。
関連記事

Comments 2

5103

>3丁目さん

こんにちは~♪
やっちゃいました~i-229
毎年何かが違うから難しいですね…

2015-07-22 (Wed) 15:54 | EDIT | REPLY |   

3丁目

ありゃりゃりゃりゃーv-12
やっちまっちゃいましたねぇ。

センペルは難しい~!

2015-07-22 (Wed) 12:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply