最近のヘナ

話題には上らないけどヘナは続けていましたよ。
ヘナを始めてから5か月くらい。
自分のペースとかやり方が大体決まってきたのでφ(..)メモ

※正しくはダイソーのヘナのカラーは2015年9月現在は「ナチュラルオレンジ」と「ナチュラルブラウン」
の2種類だと思いますが「オレンジ」と「ブラウン」と呼ばせて頂きます。

使っているヘナはダイソーヘナオレンジです。
100円だけどきちんと染まります。
練る温度はお風呂より結構熱めなくらい。
暖かいヘナを頭にのせるとすごく気持ちがいいので、
そして練ってるうちに冷めるので最初ちょっと熱めだといい感じ。

混ぜ物はしません。

生え際に塗った後、頭皮めがけてペタペタ塗ってでろでろ伸ばして
塗り終わったらラップを巻いて
生え際のところに貼るカイロを1個貼ります(冬は2個)
1時間置いて洗い流しま~す。

だいたい2週間ごとを目安に、生え際だけオレンジでやったり全体をやったり。
てか2週間で生え際が白く目立って来てイーーーーーーってなるw

さすがにオレンジが続くと全体もやたらオレンジっぽくなってくるので(会社員)
ヘナの1,2日後にインディゴをやります。
めんどくさいけどこれだけはやっぱり別々にやったほうが効果が出ます。
まあ、インディゴなんて長くても15分くらいしか置かないからめんどくさいうちにも入らないけどw

そして前はダイソーヘナのブラウンが色がうすーく茶色くなるだけで
なんだか使えねーなと思っていたのですが、3箱くらい買ってしまっていたので
消費せねばと使ってみたところきちんと染まりました。
髪質がヘナを受け入れるようになってきたのでしょうか。
てかそんなのがあるのかもわかりませんが。
あ、でもインディゴの落ちとかもぜんぜん落ちなくなってきたような気はします。



こんなかんじ。
以前の10年以上も続いたケミの時の赤く腫れた頭皮から脱出して
健康な頭皮になれたのでそれだけでもヘナ様様です。
関連記事

Comments 2

5103

>3丁目さん

ヘナは白髪がオレンジ色に染まります。
オレンジではまずいので後染めでインディゴで黒く染めます。
でもケミカルの白髪染めでなんのトラブルもなければ
3丁目さんが今使っているものの方がお手軽でいいと思いますよ。
色もいっぱいあるし。
私はずーっと頭皮が赤く腫れていたのですよね~^^;

2015-09-28 (Mon) 19:24 | EDIT | REPLY |   

3丁目

ヘナってよく分からないけど、白髪も染まるのですか?
しかし百均でいい品とかお得ですねe-446
白髪染まるなら考えちゃう。

2015-09-28 (Mon) 12:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply