Welcome to my blog

余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にもいろいろ

 ヨーグルトだ

夏ごろからいろいろなことが重なって精神状態があまりよくなくてですね、
このままではストレスでガンになる(w)と思ってR-1ヨーグルトを食べようと思った次第です。
子供たちのためにも私は長生きしないといけないのでw

もともと慢性便秘気味なので腸内環境よくするためにもいいだろうなとおもっていたし。

で、どうせなら家族にも食べてもらいたいと思ってヨーグルトメーカーを買いました。
タニカのヨーグルティアです。
評判はネットでググってもらうとしてw
作るのに長続きしないと買ってもしょうがないので簡単にきちんと作れるものを、と思いました。

結果。
私でもきちんと作れるよ!!いいこだよ!!

興味が出てきた方のために私なりの作り方を。
1.容器の消毒。50cc位水を入れてレンジで1分30秒。この間に薬用せっけんで手を洗います。
2.レンジで消毒した容器に飲むヨーグルト1本(R-1)と牛乳(表示が牛乳のもの1リットル)を入れます。
3.砂糖60gを入れ、溶けるように混ぜます。
4. 42℃、7時間にセットして発酵スタート。
5.冷蔵庫で冷やして完成!固まりました。

※ 種にするヨーグルトが違うと発酵の温度とか違ってくると思います。

ねー、簡単でしょ。
1日に一回は食べるようにしています。
体に効いてるのかはわからない。
でも体にいいんだ♪と思って食べていればいいんだと思うんですw
関連記事

2 Comments

5103  

>3丁目さん

がんばりますよ!
そうそう。長生きしないとw

2015/11/05 (Thu) | EDIT | REPLY |   

3丁目  

頑張ってお母さんv-91
色んな事で思うようにならない事もあるけど、ご両親娘さんのためにも元気で長生きしなくっちゃね。
ヨーグルトで長生きだ~!

2015/11/05 (Thu) | EDIT | REPLY |   

Add your comment