Welcome to my blog

余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にもいろいろ

 あいほんこわれた

2週間くらい前になりますか、iphoneをアスファルトに落としてしまいました。
今までも何回か落としたことあるんだけど
今回はこわれちゃったw
割れたとかじゃないの。画面が真っ黒で青い線がーーーーー。なんにもみえません。

ぎょえーーーー。こわれるのね。そりゃそうだよね。

3年くらいになるのでそろそろかなーと思いつつ
こんな突然の別れになるとは…w

そしてiphone6にしたの。(4sから)
6sは予約になりますって。すぐ欲しかったので6にしました。

もう、こわれるのがこわくてたまらないので手帳型のケースにしようと思いました。
ちょっとでも衝撃やわらぐかなと思って。
落とす前提ですがw

ネットでケースを下調べしてみました。
欲しいのみつけちゃった。モレスキンのiphoneケースです。
モレスキンは手帳のブランドで、憧れはあるものの
私はなにしろ手帳が長続きしない人なので持ったことなかったのです。
ネットで買わずダメもとでauにも行ってみることにしました。

そしてケースは翌週買いに行ったの。

娘のスマホの相談しながら私が買ったのとは別のお店に。
余談ですがそこの店長さんが説明してくれたんだけどすっっっっごくわかりやすい説明で
もう感動しました。この人から買えばよかったとすごく後悔。。。

ひととおり説明を聞いてケースのコーナーを見に行きましたらありました!!
びっくり。あるんだねー。
黒とベージュとラベンダーっぽいの。3種類でした。

その店長さんも見てくれて、これほしいんですって言ったら
(iphone)ゴールドですよね?もっとかわいらしいのもいいんじゃないですかって言われた。
こう直接ではないけどまあこのようなことw
でも店長さんが選んでくれたのは色がピンクでマグネットあたりの飾りがシルバーのキラキラのリボンっぽいやつで
どうにも持つには耐えられないと思ったんだよw

家ではモレスキンならやっぱり黒って勝手に考えていて
店でかわいらしいのっていわれるとベージュとも迷うなーって思ったんだけど
ゴムの部分が汚れてきたら嫌だしやっぱり最初に思った通り黒にしました。

結果。
やっぱり黒は地味だったかな。ベージュにすればよかった。
そんなに汚れないってw
でもまあ、シブくて満足。
関連記事

2 Comments

5103  

<3丁目さん

高級そうと言われたのでいいことにしましょうかねw
歩きスマホではないんですが…
車で信号待ち中にスマホ見ていて
青になると太ももに挟んで運転するということをやっていたのです。
で、そのまま挟んでることを忘れて車から出ようとして
落とすパターンです。
どっちにしろよくないですよね。
こわしてから太ももに挟むのもやめました。反省です。

3丁目さん危なかったですね~。
ほんと一瞬のことなんですよね。
私も気を付けま~す。ありがとうございます。

2015/11/05 (Thu) | EDIT | REPLY |   

3丁目  

すごい素敵なケースv-10
高級そうな感じです。
落としちゃうって歩きスマホ?
危ないからやめましょう!

スマホじゃないけど、歩きながら地図見ていて縁石から足を踏み外し、ダーンとアスファルトの道に真横を向いたまま倒れた事があります。
前歯を折って(横向きなのに出っ歯だから)メガネも壊れ足も打撲を負いましたが、何より怖いと思ったのは、倒れた時に車が来ていたら、命はなかったかもと思った事ですe-350
よくスローモーションになるというけれど、こんなにゆっくり倒れているのに何故抗えないの?と思いながら倒れていきましたe-351
 
あれ以来何かしながら歩くのは止めています。

2015/11/05 (Thu) | EDIT | REPLY |   

Add your comment