多分私はストレート

最近は骨格診断というものに興味があります。
骨格診断とはすごく簡単に言うとその人の体の質感やラインからタイプを割り出し、
その人に似合うファッションを知る診断技術です。

なんか持ってる服が似合わないな~って思ってw
この頃ずっともやーーーっとしてました。

もう、ここからは骨格診断をわかってるていで話します。
プロの方から診断してもらったわけではなくネットでの自己診断です。
いつか、ちゃんと診断してもらいたいな~とすごく思っています。

私はきっとストレートタイプだと思います。
ところが持ってる服とか着たい服はナチュラルとかウェーブタイプだったんだよね。
そりゃあ、似合わないわw

若いときは肉のつき方も今と違ったし、なんとかごまかせていたんでしょう。

それに自分にストレートの服が似合うっていうのもなんとなくはわかっていたのかもしれない。
ちなみにストレートに似合う服はシャツにタイトスカート、Ⅴネック、のようなシンプルな服装です。

自分が勝手に思っている自分の印象っていうのは「まじめそうで冷たそうな感じ」です。
すごいコンプレックスです。初対面の人にはまずA型に見られますw
(A型がいやなんじゃなくてほんとは真逆なのにって意味です)
なので無意識のうちにやわらかく見える服装を選んでシンプルな服は敬遠していたんでしょう。

それにリボンとかヒラヒラに弱いしw
リボンがついてるとそれだけで1.2割増しで欲しくなるw
シンプルってなんかつまらないよね。っていうのもある。(自分で着るには、ですよ)

でも着たくて買ったあの服もあの服も「だから似合わないんだ~」って納得できました。
まあ、客観的に自分を見れてないんだなw

そういえば
骨格診断じゃなくてもそういうのなんとなく見れる人っているよね。
こういう服が似合うのにって。
母がよく言ってくれます。
でもわかってはいるけど着たい服じゃないから、って思って言うことを聞かないw

そういえば その2
今までタイトスカートって自分が穿くとなんか攻めてる感じがして絶対選ばなかった。
でも似合うっていうんだったらって思ってしょうがなく(w)買って
今度は後日それに合うトップスを買うためにお店に穿いて行ったら
さらっと店員さんに「なんか痩せました~?」って言われた。
いえいえ、全然そんなことはありませんよ。
となると、ああ、そういうこと?って道が開けた気がしたのです。
骨格診断すげーって思っちゃったw


と、こんな具合に勉強中です。本も買ったし~。
今度服を買いに行くのが楽しみになってきた!
関連記事

Comments 2

5103

>3丁目さん

太ってきたのが一番の原因だとは思うんですけどw
がんばりますよ!再スタートって感じです。

2015-12-14 (Mon) 07:52 | EDIT | REPLY |   

3丁目

確かに。
凄く気に入って買った服が、いざ着てみると全然似合わなくて仕舞ったままになっているのがあります。
好みと似あうのが一致するのが一番いいのですが。
素敵なレディになってくださいねe-257

2015-12-12 (Sat) 09:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply