Welcome to my blog

余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にもいろいろ

 昨日したこと

大掃除のつもりでお風呂のカビ取りをした。
酢を水で薄めたものを壁と天井に霧吹きで吹き付けて1時間ほど放置。
ネットにはさらに重曹を撒く?って書いてあるんだけど
壁とか天井とか落ちてくるよね。どうするんだろ。
床の場合だけだろうか。
よくわからないので重曹は使いませんでした。

一時間待った後ブラシとかでこすってシャワーで流しました。

ぴっかぴかの新品!というわけにはやはり行きませんでしたが
薄くなって全体的にお風呂が明るくなった気がして私は満足です。
一個親孝行。自己満足w



午後からは白髪染めの全体染めをしました。
全体染めと生え際などの部分染めと交互にやってきたつもりだったけど
けっこう根元が染まってなくてびっくり。
しばらく部分染めしかやってなかったんだなー。
髪の量が多いので染めるのも疲れるもんね。←言い訳w
いい感じでお正月を迎えられそうです。早いかw


12/25追記:
コメントでいただいたのでちょっと追記です。
酢を使ったら塩素系漂白剤(カビキラーなど)は使わないように気を付けてくださいね。
レモンの汁なんかも危ない。
あっという間に塩素ガスが発生して命にかかわるから。』
ちょっとだけコメント内容お借りしました。

これほんとですよね。
私も1回経験あります。私は多分トイレ掃除をしていて、だったような気がするけど。
心臓ドキドキなるんですよね~。明らかにこれは危険だと感じる。
冗談でも大げさでもありませんよ。気を付けて。
特に酢やレモン汁などは冷蔵庫とかに知らぬ間にこぼれていることもありそうですもんね。

コメントありがとうございました♪
関連記事

3 Comments

5103  

>3丁目さん

そうですよね。なんか私も1回過去にあるなあ。
ほんとに危ないですね。
大切なことだと思ったのでちょっと追記で書かせていただきました。
ありがとうございます。

2015/12/25 (Fri) | EDIT | REPLY |   

3丁目  

さっきコメントしたら、何かチェックが入った項目があって、そのまま送信したら管理人のみ閲覧になってしまいましたv-12

2015/12/24 (Thu) | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/24 (Thu) | EDIT | REPLY |   

Add your comment