Welcome to my blog

余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にもいろいろ

 参観日

午後から参観日だった。

学年集会までいようと思ったんだけど
お腹痛くて帰ってきた。


保健体育の授業だった。
ちょうど(?)
男女の体の違いとか生命の神秘のあたり。

なぜ卵子一個に対して精子は何億個も必要なのかっていう問いを
まず、個人が答えを考え、グループを作って相談して代表者が発表する
というスタイルをとるようだった。

一番そういうことが恥ずかしい時期だろうし
そりゃあ、誰も発表したくないよね。

で、モカちゃんのグループの発表者はもちろんモカちゃんだった。
モカちゃんの言った答えは
「受精にはたくさんの精子が必要だから」
だから、それはなぜ?ってきいてるんだけどね…
グループの人にもつっこまれてたよ。
でも、自分たちが押し付けといて文句言うってどういうこと?ですよ。
ま、それはいいけど。

で帰りに車の中で
「モカちゃんに押し付けてひどいよねえ」
といったら、
「全然大丈夫だよ?」
と心から全く気にしていない様子。

すばらしい。
モカちゃんの強さの秘訣はそこなのね
関連記事