突発性難聴

昨日から耳がぷんとし続けているので今日病院に行ってきた。

そしたら突発性難聴だそうだ。

びっくりだ。
検査大変だったね。
耳鼻科はやだね。
子供のとき以来だもんね。

耳をクリーニングして聴力をはかり
次に鼻もクリーニングして聴力をはかり
結果を見るとどちらも右の低音が聞こえないということで
突発性難聴と診断された。

自分ではせいいっぱい自信を持って聴こえてるつもりなんだけど
(聴力には自信があったし)
同じ結果が出るもんなんだね。
ほんとに聴こえてないんだね。

飲んだこともないような薬の量を一回に飲むんだよ。
病気っぽいね。
でも、薬のせいか今は通常の耳の状態に戻っている。
直ってくれるといいな。

難病だそうですね。
びっくり。

今はどこも痛くも気持ち悪くもないので薬を忘れそうでこわい。
関連記事