やっと。

家でネットやっとつながった。うれしい。

いやー、NTTに電話したのね。
○○に住んでるんですけどADSLの信号が弱くなってるんでしょうかって。
それならそれで我慢しますけどつながらない原因が知りたくてと。
そしたらこちらでは調べられないので故障の方へ電話してくださいと。
で、故障の方へ電話したらいっぱいなのでおかけなおしくださいと。

で、帰ってきて
またどうせだめだろうと思ってモデムのコンセントをつないでみたらば!!!
ありがとう、NTTのおねえさん。
おねえさんがやってくれたのでなくてもありがとうおねえさん。


このモデムを初めてつないだとき
ガス漏れ警報機?がじゃまをしてつながんなかったんだよね。
だからNTTが原因じゃなければこれかなあと思っていた。

でも今回のことによって
2日くらい停電になってもガス漏れ警報器は全然関係ないんだなってことがわかった。
ということの記録ですよ。私のためのね。


もっともっと大変な状況におかれている人たちのことはわかっている。
すみません。
関連記事