Welcome to my blog

余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にもいろいろ

 今日の電話

やっぱりFC2に慣れているせいで非常に書きやすい。
そうだな、この際だからいろんなところを試してみるのもいいかもなあ。


それはいいや、本題。

社長が携帯を持ったのです。
今更だけどじいさんだからしょうがないw
もともと電話魔なのに携帯持ったから大変。
アホじゃないかって距離でもかけてきたりする。
工場と事務所とか。たった10mくらいしか離れてない場所でとか。
あきれる。

で、今日の電話。
出先からだったんだけど。

パソコンで調べてほしいのがあるんだ。
主治医の先生なんだけど名前を聡元て書く。
なんと読むのか調べてほしい。

…人の名前の呼び方なんていろいろあるだろうに。
そんなの調べたってそれが正しいかどうかわかるか!
本人に聞いたら一番正しくて早いだろうに。
なぜ聞けないんだ!

ばっかじゃねーのと思いつつ、
看護婦さんとかには聞けないんですかと聞くと
看護婦はみんなでそうげん先生と呼んでいる。と。
聞けばいーじゃん!!!
なんなの???引っ込み思案?恥ずかしがり屋?ええかっこしい?
どれも70過ぎのじじいが何言ってんだ!!!!!って感じ。

いいかげんにしろ
関連記事