運動会

体育祭か。
でも私にとってはなんとなく運動会なんだな。

ということで優勝できた。
やっぱり3年生の運動会というのは特別なもので、優勝したいよね。
私も娘1も3年生の運動会で自分のチームが優勝しているので
「優勝するよきっと」と変な励ましをしていたw

100m走。
走るの遅いんだよ。バタバタと。
スキューバーダイビングの足ひれつけながら走ってるみたいな。
本人もいつものとおりビリだと思うと言っていたが
2位だった。どったの?
私が思うに娘が速くなったわけではなく周りが遅くなっただけかと…
でも2位は2位。おめでとう。

綱引きも強かったね。
エキシビジョンの先生方と父兄チーム対紅軍には娘1も参加w

午前中の段階では紅軍(娘の軍)が1位。

マスコット。
ひいき目なしにみても紅軍が上手。というか見やすい。
ポスターなんかと同じでパッとみてメリハリがあるのがいいんだろうなあ。

応援合戦。
これもひいき目なしで紅軍がよかった。
フォーメーションに凝っていたり、組体操的な見せ場があったり。
時間も4分56秒とすばらしくギリギリだったし。(5分を超えると減点)
時間はまあどうでもいいけどほんとにすばらしかった。
でも今の応援合戦って曲にあわせて踊るのがメインになってるよね。
昔みたいに声出しの応援を持ち時間の半分くらいでもやったら
目立って優勝できると思うよ。
審査するのは来賓の方々なんだし。

午後の部は応援合戦から始まり
団体種目ばっかりだったんだけど
2位だった青軍がずっと1位とってて正直やばいと思っていた。
本当に結果発表までわからない。

で、結果発表。見事優勝。
マスコット賞、応援賞?もとってたな。
マスコット賞では娘2が代表で前に出てた。
マスコットリーダーだったそうだw
半分くらい娘がやったってwなにそれwあとの人たち何w

いいと思ったのは、
1、2年の学年賞が紅軍で3年は青軍だったってとこ。
3年生的には微妙なのかな?
でもなんかいいなと私は思った。
勝負に一切関係なかった黄軍なんかかわいそうね。

娘2に感想を聞いたら
あんなに追い上げられても負けるなんて思いもしていなかったそうだ。
えーーー、あんなにやばかったのに。
なんて楽天的。こわいしと。

最後の運動会楽しかったよ。ありがとう。


袖口にあらしってかいてるらしい
関連記事