Welcome to my blog

余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にもいろいろ

 いいかもよ

ちらっと腸の話です。
お食事中にはもしかしたら読まない方がいいかもよ。

もともと私は若いころから便秘気味な体質だったんです。
でも最近やっぱりこれじゃあいかんなと思って
意識的に改善しようと試みていたのでした。
ヨーグルト食べたりとか甘酒とかね。

あとね、知人で大腸がんで亡くなった人もいるので
放っておいてはいけないなと思ってね。
あと、ダイエット的なのにもよくないし肌あれとかもあるそうだし。

でね、本題です。
この前なんの番組だったか忘れましたが鈴木奈々ちゃんがでていて
腸の体操をしていたのです。

ぼーっと見ていたのでちゃんとは覚えてないんだけど
「足を組んでこぶしをにぎっておなかに当てて前にかがんで腸を押す」みたいなポーズ。
ふーん、と思いながら見てたんだけど鈴木奈々ちゃんが
「聞いてからはトイレでやっています!」って力説していたのを覚えてて
(まあ、この人はなんでも力説してるけどw)

次の日トイレでなんか出たいのに出ないなーと思って
昨日のポーズを思い出してやってみたのです。
そしたらスルっと出たの!
日頃の乳酸菌などによって柔らかくはなっているでしょう。
個人差はあるかもしれない。
そしてこの体操の用途は違うものだったかもしれない。
(なにしろぼーっとみていたのでw)

でもスルっとでたので感動して記事にしてみました。
たったこれが書きたかったのです。
へへ。ごめんなさい。読んでいただいてありがとうございます。
関連記事

2 Comments

5103  

>3丁目さん

ありがとうございます~♪

2016/01/11 (Mon) | EDIT | REPLY |   

3丁目  

おめでとうございますe-460

2016/01/10 (Sun) | EDIT | REPLY |   

Add your comment