余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

またまた愚痴なので  

読んでいいと思う方だけ読んでやってください

この前は大変だった。
P(社/長)さんの子供さん(5さい前)が2日連続で会社に来たのです。
風邪で幼稚園いけないので。まあそれはいい。しょうがない。
これまでも全然、ぜんっぜんあったし。

でもね、いくら家族でやってるからつったってここは会社ですよ。
家族じゃない従業員だって働いてるんですよ。
デスクの島の周りをPさんと自転車でぐるぐる何周も何周も
「待て~」とかいいながら追いかけっこして。

イライラしすぎて仕事にならない。
なにに一番イライラするかっていうと浮かれたPさんの声ね。
お前の声なんて聞きたくねーんだよ!!っていうね。
ね、なんで会社に連れてくるんだろう。家で休ませないんだろう。

そしてその日の午後ですよ。
前日に引き続きまたもや六ヶ所の手前の市まで配達。往復2時間だよ。
配達は仕事だしいいのいいの。事務所から離れられるし。
それにBBAがついてくるのです。
場所はもちろんわかってるし、集金もなし、商品を置いてくるだけなのに。
意味が分からない。意味が分からない。もう泣きそうで吐きそう。
私にはわかりますけどこれはもはや仕事なんだけど仕事じゃないんです。
自分がなんらかの理由でこの場から離れたいために私を利用してるんです。
私を巻き込まないでほしい。ほんとに。

そして後日若奥様から聞いたこと。
2日目には幼稚園行かせるつもりだったのに
「○○ちゃん、咳あるんじゃない?休んで会社に来た方がいいんじゃない?」って
そそのかしたのはPさんだそうです。信じられない。なんなのだ。バカ親か。

多分糸一本くらいでつながってる気がする。

そのイライラもあってか朝からPさんにもキレたしw
八つ当たりw
ちゃんと仕事のことです。あたりまえだけど。

私のことが怖いのはわかります。怖いと思うよ。
会社ではいつも能面みたいな顔してるし言いたいことはハッキリと言うし。
だから余計にもの言わなくなるし、声も小さくなるんだよね。悪循環。
でもさ、仕事だよ。そして社長だよ。堂々としろ。

どうしよう。話が尽きない。止まらない。
そんなにいやなら辞めればいいのにって思うよね。私も思う。
子供が短大卒業したら辞めれるからね。
自分がすごく病んでるような気がして嫌になってきた。
けどせっかく入力したので送信しますよっと。
関連記事

category: いろいろ

コメント

コメントの投稿

Secret