余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

復活LOVE  

おもしろいタイトルですね。あら/しの新曲だそうです。
でも笑ってはいられない。作曲が山/下達郎さんだそうですよ。
ちょっと期待してしまう。

はっと我に返ってみた。
タイトル『復活LOVE』すごくない?誰の復活?タイムリーw
さてどういった歌詞なのでしょうか。楽しみ。


*****


うまいストレス解消法を見つけたのですよ。
今までは仕事でイヤなことがあってどうしようもない日は
送り迎えの娘2を家まで送った後八戸までまたブーーーーンって車を走らせて
一人カラオケ3時間コースとかやってたんですけどね。
もう歌唱力とか無視。とにかくでっかい声でがなり散らす。
1曲目でのどがダメになります。そして建物内でも近所迷惑。多分。

ほんとはこんなふうに大声を出すことが私は一番いいんですが
なかなか夜にヒョイと出かけることも難しくなってきたのでね~。

子供に話してもだんだん子供がイライラしてくるので
話も聞いてくれないのかよ~とちょっとイジけたり。
だから愚痴を聞いてくれる人ってすごいと思います。

なのでカラオケにも結局行けず突然ひらめいたのです。
そうだ、動画をみよう!猫のおもしろ動画!


見た見た。猫を飼っていたらあるあるなやつばっかりでね~。

余談だけど私パソコン内にねこ画像フォルダも作ってあるの。
正統派はあんまりなくて面白いやつが9割。
たまにスライドショーにして爆笑してる。

大爆笑したら胸のモヤモヤが飛んで行ってしまいました。
笑うことも声出すってことだもんね。
仕上げにストレスでガンにならないようにヨーグルトをいつもよりたくさん食べました。


ほんとはね、愚痴ではなくこの内容を書きたかったんですよ。
それが書いてたら止まらずに長い長い記事になってしまったw
関連記事

category: いろいろ

コメント

>3丁目さん

やっぱり仕事の内容より人間関係ですよね。
ギターが弾けるんですね!
すごい!うらやましいです。
その先輩の方は教育係としては最低の人ですね。
自覚がないのも大事なことだと思いますw
不必要に感じ取りすぎるのもよくないですよね。
そうですね。くよくよするだけ損!
いつもありがとうございます♪

URL | 5103 #-
2016/01/16 17:40 | edit

私も高校卒業して就職ししたころ、仕事よりも教えてくれる先輩がちょっと‥の人で、家に帰ると疲れ果てていました。
そんな時ギターを弾いて大声で歌ったらスッキリ!
それがストレス解消になっていました。

次の年その先輩の下で仕事を覚える事になった新入社員は、いじめられて結局辞めました。
新入社員が入る前「よし、いじめてやろう!」と言ったのをこの耳で聞きました。
その次の年に入った子も姑のような話し方でいびられて泣いていましたね。
入った当初私も仕事の質問するのに話しかけても知らない振りされたりしてたので、あの時いじめられていたのでしょうね、いじめられてるという自覚がなかっただけで。

ストレス発散は大声で楽しい歌を歌ったり、リズムに合わせて踊ることです。
くよくよするだけ損ですe-348

URL | 3丁目 #-
2016/01/16 13:46 | edit

コメントの投稿

Secret