余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

腕時計の話  

愛用していた腕時計のベルトを留める部品が切れてしまいました。
調べたらこの時計を買ったのは2009年の夏でした。



それにもともとベルトはマットな感じではなくツルツルピカピカした感じだったのですが
はげてまだらにマットな感じになってきていたのでなんだかなーとは思っていたのです。
画像でもよくみないとわかんないとは思いますがw
文字盤まわりの傷はOK。たくさん使ってきた勲章だと思っていますw

私はパッと見て時間のわかるデジタルでないとだめで
ふだんボーっと生きてるので今が何月かさえもよく考えないとわからないときがあるw
ので月日も表示されてるものがいい。
あとめんどくさがりなので太陽電池?のもので
時間合わせなくて済む電波時計で、ねw

女性らしいピンクゴールドのとかの華奢なアナログ時計にももちろん惹かれますが
使い勝手を考えるとやっぱりこちらになってしまいます。
2本持てって?それはごもっともなんだが…

で、部品が切れてからのこの2週間腕時計をしなくても過ごせるか実験もしてみたのですが、
(時計つけてない人も今はいーっぱいいるしね)
やっぱり朝とか時間に追われてるときは見たくなってしまうんですよね~。
ストレスになるよりだったらやっぱり直そうと思いましたとさ。

バンド全交換だそうですよ。なにげにうれしいわ。
まだまだ使い続けるよ~



娘1が撮ったロコちん

イケメン~~~。違う?w
関連記事

category: いろいろ

コメント

>3丁目さん

ほんとに何考えてる表情なんでしょう。
眠る寸前なのかな~w

他人のことを気にするのはほんとにあほらしいとは思っているんですけどね~。
会社が嫌なのはこれだけが理由じゃないんですが
これが一番嫌な原因のウェイトと占めているんでしょうかね…

URL | 5103 #-
2016/02/06 10:27 | edit

ん~ロこちん、何考えてんのかな?
頭良さそうe-446
私の時計もガッチリした感じのソーラー時計ですよ。

仕事の環境はお給料もらうためと割り切って、我関せずの態度で聞き流しましょう。
人の事でいらつくのはあほらしいです。

URL | 3丁目 #-
2016/02/03 23:01 | edit

コメントの投稿

Secret