余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

ハンプティ・ダンプティ  

いつも行っている美容院さんで以前ちらっとパーソナルカラーと骨格診断の話をしたことがありました。
きっかけはヘアカラーの髪色についてだったんだけど。

あ、パーソナルカラーとはくわしくはググっていただくのが正解なんだけど
これももともと持っている髪の色とか肌の色とか瞳の色とかいろんなものから
その人の顔にはどんな色が似合うのかなっていうのを教えてくれる診断です。

この前、髪を切りに美容院に行ったら
興味を持ってくれたみたいで本を買って読んでみました、とのこと!
まさかネット上でなく骨格診断の話をできるとは夢みたい!と思ってw
(ネット上でも骨格診断について会話したことはないですがw)

その美容師さんは職業柄冷静に他人を見てくれてる人なので
私ってストレートだよね?と聞いたところストレートだと思います。って。
よかった。ちゃんと自分を客観的に見れてた。
で、私もその美容師さんのことをウェーブだよね?って。
「ウェーブだと思います。」よかった。一致。
自己診断間違ってなかった。きっと。
そして盛り上がった~w

その美容師さんは多分ちょっと私より下くらいの年齢なんですが
お母さんになるとファッションの話なんてする機会がないのでとても楽しいと。
私もすごく楽しかった~。うれしかった~。

私はストレートタイプでストレートっていうのはシンプルな服装が似合うので
なんかつまんないなあと思っていたのですが
ウェーブさんはウェーブさんなりに
こんな年になってフリルが似合うとか言われてもキツいwシンプルな服が着たい、という悩みがあるようです。
なるほどね~。結局ないものねだりなのかな~w
私全然この年になってもフリルとかリボンついたのとか着たいけどねw
私はウェーブさんがうらやましいw

私はストレートだけど
娘1はナチュラル、娘2はウェーブだと思うって言ったら
娘もたまに髪を切ってもらってるので娘たちのことも知っていて
そうかも~って言ってくれました。
親子3人タイプが違うのも珍しいって。そうだね~。
そうなるとやっぱり「血」を感じるよね~w
ちなみに私の母はストレート。ね。親子。

美容師さんが
私のストレートさんのイメージはハンプティダンプティなんです。って言ってた。
なるほど~~~。すごくすごくデフォルメするとそうなるかも~。
さすがだな~w
関連記事

category: 骨格診断

コメント

コメントの投稿

Secret