余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

骨格診断についてのたわごと  

ほんとはね、というか誰かやってくれないかなーと思っていることがあります。
通販の本で、一冊に3つのタイプ別にまとめて出版してくれないかなーって。
通販じゃなくてお店でもいいです。

ここのゾーンはストレートさん用の服ですよ~。とか。
自分に何が似合うか迷っている主婦の方とかにはすごくいいと思うんですよね。
服を選ぶ目安にね。

でも、私みたいに自分のタイプ以外のページは見ない人とかいそうだな、そうですよね。
それはいけないいけないw

それに、同じストレートさんでもタイプが混じっているストレートさんもいるだろうし、
身長の高さ、肉のつき方、
一人ひとりで微妙に違うでしょうから一概には言えないんですよね。きっとね。
そういうことなんでしょう。

骨格診断によるとストレートさんは膝上の丈がお得意ということだけど
私は学生時代テニスをやっていたせいかふくらはぎが人より発達しているw
ので、ひざ上丈よりはふくらはぎの一番太いとこらへんの丈が細くましに見えるような気がするw

だからこそ診断士がいるんですよね。
ちゃんとその人と対面してその人個人にあったものをアドバイスくれて。
私もいつか診断してもらいたいなー。



あと、タイプごとで似合う靴の形もやっぱりあるんだけど
それも靴屋さんで分けててほしいw
でもね、いくら似合う靴があるって言ったって基本お客さんがほしい靴を買うんだしね~。
タイプが違う服や靴を選んだからといってそれは似合いませんよ、とは言えないしね~。
うん。それは難しいところですよね~。

ショップの店員さんたちは(特にご婦人向けの。若い子は何を着てもかわいいw)
ちょっとでも骨格診断の知識があるといいなあと思いました。
ていうか感覚的にわかる人?そういう人ってやっぱり才能があるんでしょうね。
本当にファッションに迷ってる全部ゆだねるお客様には最高の店員さんじゃないでしょうか。


以上、こういうのあるといいなって思うけど無理だよねっていうたわごとでしたw
関連記事

category: 骨格診断

コメント

コメントの投稿

Secret