Welcome to my blog

余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にもいろいろ

 スマホアプリの話

すごく有名なアプリだと思うんですが多分1年くらい使って
もう手放せなくてこれがなかったら困るってくらいのアプリがあるので
ご紹介したいと思います。

私わりと情報収集が好きなんです。
自分の興味あることについて深く知ることが好き。
オタク気質ですねw

そして新しく興味のあることが増えたとき、
これからこのことについて調べようと思うとき、ワクワクしませんか?

なのでニュースアプリと呼ばれるものは時間があれば見るようにしています。
自分が興味がないことでも見出しは目に飛び込んでくるので
世の中でこういうことが起こっているんだ、くらいは知ってるかな…

ご紹介したいのはニュースアプリではなく「Pocket」というアプリです。
Twitterやrssリーダー、ニュースアプリなどで気になった記事をポンポン放り込んでいくイメージです。
放り込んでおいてあとで暇なときに読みます。
あ、「後で読む系のアプリ」でしたねw

スマホでもパソコンでも後で読めます。
簡単でわかりやすくて私はすごく使いやすいです。

とにかく気になったものは放り込んでおいてあとで読んで
読んで済んだものは捨てたり、保存しておきたいものはノートアプリにまとめたり、
好きな画像はアルバムに保存したり。
Pocketの中が減っていくのもスッキリして楽しい♪

後でたまったものを見返すと自分が今何に興味があるのか傾向がわかってそれもおもしろいです。
まあ、そんなに普段読みたいものがない方には全然必要ないアプリですがね(^_^;)
私はすごく重宝してるのでお知らせしたかった!w


3/4追記:
「Pocket」は無料のアプリですよ~。
気になった方がいらっしゃったらどうぞ!
関連記事

2 Comments

5103  

>3丁目さん

ブックマークが100個以上はすごいですね~。
でも大事かも。
前に見ていたブログとか今どうなってるんだろうってたまに見たくなる時ありますよね。
でもタイトルとか忘れてこの前見つけられませんでした。
ブックマーク大事ですね。

そういうときはポケットどうなんでしょうね。
パソコンだけででも使えると思いますよ!

2016/03/05 (Sat) | EDIT | REPLY |   

3丁目  

ポケットの事はよく分かりませんが、私のブックマークは多すぎて探すのが一苦労。
多分100以上あるでしょう。
何処にあるのかわからず、ググった方がずっと早いです。
ポケットってのがきっと便利なんでしょうねv-408

2016/03/05 (Sat) | EDIT | REPLY |   

Add your comment