Welcome to my blog

余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にもいろいろ

 つきささる言葉

あ、つきささるって言っても傷つけられる話ではないです。


今朝のOのさんのラジオでね、
「許すこと、それ以上に完璧な復讐はない」 (アメリカの作家 ジョシュ・ビリングス)
っていう言葉を聞いたんです。
Oのさんは深くて怖い言葉ですね、みたいなことを言ってましたが。


あとね、前に見たホンマでっか!?TVで池田教授がお話していた
「愚か者には、ただ頭を下げよ。」(経済人類学者カール・ポランニー)
この言葉がすっごい頭に残っていて
私の中ではこの言葉たちが同じような意味に感じて

頭ではそうだよね、そうだよね。ってわかるんです。
あんまり関係ない人だったら全然できる。
ところが会社のPやBBAのことは嫌いすぎてね。
(今さらですがPはプレジデントのPです。)

その番組中ブラマヨ吉田は「それで相手がいい気持ちになるのが嫌」って言ってましたが
まさにそれなんです。
特にPはすぐ調子にのるから
「おっ!関係修復?」みたいに思いそうですごく嫌。

どうしてこんなに許せないんだろう。
どうして嫌いですよってのを突き付けたいんだろう。
ほっといてほしいだけなんだけどなあ。(仕事以外ですよw)

ほんとに子供で未熟者で嫌になります。
この言葉たちも心にはつきささるけど実行は出来なさそうだなあ。
放れることでしか今は解決できなさそうだなあ。
忘れないで胸に置いとくだけでもいいんだろうかね。
関連記事

2 Comments

5103  

>3丁目さん

全然考えたくはないんですが
なにしろ仕事時間中暇で暇でしょうがないので考えてしまいます。
働き口は探してはいるんですが年齢も年齢なので慎重になってしまいますね~。
この前1個落ちたしw
はい、楽しく働きたいですw
いつもありがとうございます♪

2016/03/15 (Tue) | EDIT | REPLY |   

3丁目  

色々考えて偉いなぁv-389
悩み多いけど、真摯に向き合っていますね。
私などこの歳になると、考えるのも面倒になって”なるようになれ”ですv-398
嫌な時はさっさと辞めちゃう、アハv-408
お給料が良くて、働く環境のいいところないですかね?
そんな職場が見つかるといいですね。
5103さんには毎日楽しく働いてほしいです。

2016/03/15 (Tue) | EDIT | REPLY |   

Add your comment