マイルドグレー!

蛍光ペンを買ったんですよ。
蛍光ペンといっても蛍光じゃないの。
グレーなんですよ。

March_25__2016_at_0537PM.jpg
(ちなみにこのMILD LINERは名前の通り蛍光ペンなのにマイルドな色のようですよ。ピンクとかも。)

ネットで見つけた方法なんですが
たとえば予定表とかで予定が実行されたらグレーのマーカーを引くの。

March_29__2016_at_0301PM.jpg
汚くてごめんなさい

たったこれだけのことなんですが後ですごく見やすいのです!!
線を引いてしまうのは中止になった予定と区別がつかないし、
済とか書いても一目ではわかりにくい。

蛍光ならピンクとかでも、ってなるけど
終わったことなので目立たせてはいけない。私的に。

そんなときグレーのマーカーは目立たないけど目立つんですよ。
すばらしい方法だと思いました。


で、喜んでペンを買ってきたので子供に見せたら
「懐かしい!」
って言われた。

なんか高校生の時(?)5色買って使っていたらしい。

5色といえば
・マイルドレンジャー!(急に戦隊ものに世界が飛ぶわけだねw)
・じゃあ、このグレーはマイルドグレーだね。マイルドグレー!
・マイルドグレーなんか弱そうw
・マイルドの時点でみんな弱そうw
・グレー影薄いねw
・後から入ってきた人だね(なんとかブラックとかシリーズの中盤で出てくる人)

このような会話が繰り広げられました。
頭おかしいよねwでも楽しいからいいのです。
関連記事

Comments 2

5103

>3丁目さん

いいですよね〜。ほんとに目からウロコでした!

2016-03-30 (Wed) 18:39 | EDIT | REPLY |   

3丁目

中々いいじゃないですかe-257
グレーの蛍光ペンなんて初めて見ました。
色目的にもシックで好き。

なるほどね。
目立たないけど、パッと見て分かるしいいe-287

2016-03-29 (Tue) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply