Welcome to my blog

余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にもいろいろ

 日記が続かない

日記が続かないんです。手帳も。
好きなんですが、ほんとに3日坊主とはこのこと!って感じですよねw

なんかね、理由は自分ではわかっています。
何回も何回も繰り返してるからね。

飽きっぽい。まあこれはそうです。
そして割と完璧主義w。なので1日、2日あくともう書く気がなくなる。
あと気分だけ盛り上がって道具をそろえると満足するwww
まるで子供ですよねwどうしようもないw

紙の手帳はほんとにどうしようもなく続かない。
紙の手帳と併用しててもつい気が付くとスマホの方でばっかり管理しています。

でも今私は頑張っていることに気が付いたのです。
スマホでつけている日記が続いているんです!

ネットでみつけたんだけど日記になにも書くことがない日は格言とか好きな言葉を書いておけばいいって。
これはいい方法だなと思ったら結構習慣化できるようになり
続けるのが億劫じゃなくなってきました。

あとでふとした時に読み返すのが楽しいんだよね~

まあ、このブログも日記みたいなものですが。
そしてこちらもボツラボツラと穴が開き気が向いたときにしか更新してないけどね~w
でもなんだかんだで10年になるみたいw

これも10年日記みたいに去年の今日は、とか見れるといいのになあ。
関連記事

0 Comments

Add your comment