Welcome to my blog

余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にもいろいろ

 発想の転換

5/4のOのさんのラジオから

今のドラマで着替えがいっぱいあるそうです。
Oのさんは着替えがあんまり得意じゃないみたいで。
(なんか幼稚園児みたいな表現ですがw)

その話から抜粋。

ほんで今日何回着替えたの?つったら15、6だっつって。まじか!
今着替える事楽しみになった。
すごくない?うん、なんでかって?今ね回数数えてるから。
そう、終わるまでに何回着替えたかを知りたいから。むしろ着替えたいくらい。
人間ってこんな変わるんだ、1個、アイディア


すばらしいですよね。
あんまり好きじゃないことを楽しみに変えるって。
だから好き。そういう考え方いつも感心させられる。

***

ついでに4/26のラジオからも

愚痴は言う人を選べ
本当の親友や家族に言う分には愚痴じゃない

「愚痴は言っちゃいけませんよ。言う人を間違えちゃダメですよ。
 そう、本当に親友とか家族とかに言う分には愚痴ではないですよ」


なるほど~。

fc2blog_201605061436090bc.jpg
いつかの神社。
心配事が1個減ったのでお礼に行きました。
天気も良くて大変清々しい気持ちでしたよ。
関連記事

0 Comments

Add your comment