邪道かもしれないけど

私のインスタグラムの楽しみ方です。

Instagramとは超有名な画像共有サービスですね。
普通の人は自分で撮った画像をup、共有して楽しむと思います。

私は気に入ったテーマの写真を検索して
それらを集めて自分だけのアルバムにし、後で眺めて楽しんでいます。
もちろん自分でもupすることもたまにはありますw

好きなテーマは(タグといいますけども)
ねこ、刺繍、インテリア、多肉植物、手帳、ファッションなどですかね。

たくさん閲覧していくと似た画像を集めてくれるシステムがあるのでしょう。
fc2blog_201605101035176b7.jpg(2016/5/10現在)
一番下の左から2番目の虫めがねをタップすると自分の好みっぽい画像ばかり出てくるようになります。


ここから自分の好きな感じの服装や骨格からみて似合うだろうと思う服装をどんどん集めています。
集まってから後で見返すとほんとに楽しいんです。
骨格診断でよく行われるファッションコラージュという作業と似ているような気がします。

それまで意識していなかった自分の好きな服の傾向がモロわかりです。
こういう合わせ方もあるんだーって勉強になりますし。
自分のしたい服装がイメージしやすくなるというかなんというか。
とにかくおもしろいです。
私は海外の女性のスタイルが好きなのでそんな写真が多めです。

流行りを追いかけているわけでは全然ないけど
いつもファッションのことに触れているというかなんといったらいいか
そういうのって大事だなーって思っています。


余談ですが、
この前美容院に行ってなにかの話題から画像を集めてアルバムにしている話をポロっとしたら
すごーい、やっぱり仕事柄(事務職)そういうの得意なんですね~って言われて
あ、普通の人はこういうことしないんだって思って「オタク魂ですw」って言っといたけど
恥ずかしかったw


こんな利用の仕方もありますよってことでしたw
関連記事

Comments 0

Leave a reply