体のこと

ちょっと汚い話も出てきますよ。なるべくきれいな表現にはしますがw
先に言っときますよ。

まずはヘナの話です。

自分がヘアカラーのアレルギーじゃないかなーと思ったので
ヘナをはじめて1年たちました。
どうやらヘナは私にあっているようですね。

でね、不思議?な話なんだけど

ヘナは染まった部分は色落ち全然しないんです。
でも伸びてくる部分は当たり前だけど白いからこの境界線が気になって気になってw

2週間で染めるのがベストですが
生理の時はなんかヘナが体を冷やすみたいであまりやりたくないので
あと、めんどくさいときもあって3、4週間染めないときもあります。

そうするとね、
頭皮がなんかピリピリ痛くなってくるのですよ。熱を持ってくるというか。

そんなのあるのかどうかわからないけど言ってみればヘナの禁断症状みたいなw
ヘナが切れた~みたいなw
私の他にもこんな人いるのかな?

で、ヘナをして3,4日すると頭皮が落ち着いてくる。
そしてまたしばらくは健康な青白い頭皮が戻ってくるっていうね。

まあ、シャンプーに負けるとかそういうのもあるかもしれないけど
不思議な話です。

*****

もう一個、腸の話。

あんまりTVみないので○○ダイエットが流行っているとか全然知らなくて
すっごい遅れた話してると思うんだけど

えごま油って流行ってましたよね。
私はざわちんがやってたのをみて始めたんだけど。
常時便秘気味なので。

たしかに体にはいいのかもしれない。
でも自分で変化を感じられなかったのでもう毎日は飲んでいませんでした。

で、普通に便秘になるわけ。
常時便秘なので毎日出なくて気持ち悪いとかいう感覚もないわけです。
そろそろ出したいなと思ってきたころに飲む。
するとね、1時間くらいで出ちゃうんですよ、これが!
それもね、全然無理して出す感じじゃないの。
油に包まれてる感じでにゅるんてw

ごめんなさいね。でも伝えたいのですw

私にはこの方法だ!!と思いました。
思えば初めてえごま油を飲んだ時もこんな感じで感動したなあw
しばらくこれでいってみます。

今のがなくなったらもうちょっとお高いえごま油買ってみようかな♪

関連記事

Comments 2

5103

>3丁目さん

そうですよね!便秘以外にもいいらしいですね。
やっぱり続けます!

2016-05-18 (Wed) 16:16 | EDIT | REPLY |   

3丁目

エゴマ油は便秘だけでなく、健康にとてもいいみたいですよ。
活性酸素を除去だったか血液サラサラだったか、忘れちゃいましたけど。
続けるのは良い習慣だと思います。

2016-05-18 (Wed) 11:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply