Welcome to my blog

余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にもいろいろ

 十和田湖に行ってきた ~雲海編

2日目はなんと朝3:30頃に起きて昨晩ホテルの方に聞いていた
周辺のオススメポイントに行ってきました。


睡蓮沼
まだ日の出前なんですよ~
沼に白いもやが。


カメラマンさんが1人いました。
その方は日の出を狙っているようでいろいろな穴場とか教えてくれましたよ~。
さすが詳しい!


いよいよ日の出かな~。
カメラマンさんが日が出てきたよ~って教えてくれたのであわてて撮りましたw






私お正月の初日の出とかも今までみたことなくて
これが人生初の日の出となりました。

fc2blog_20160530141740ee5.jpg
こっちはiphone。スマホにもおさめておきたかったので。


まだ雪があったんです!
雪は見慣れまくってるけどまさかこの時期にみるとは!




次は蔦温泉の沼めぐりです。

これは蔦沼。
すっごいでしょ。まるで鏡ですよ!
紅葉の時期は真っ赤になるみたいですね。
紅葉の時期もいいですね~。




「沼めぐりの小道」では全部で6つの沼があるそうです。
全部歩いてまわりましたよ。せっかくなので。




こちらも遊歩道を歩くのですが、まあ、山歩きみたいなものですw


でも記念に1時間半ほど歩きましたよ~。



睡蓮沼で会ったカメラマンさんが言ってたところに行ってみました。

御鼻部山展望台からの十和田湖の眺め

なんと!雲海ですよ~~~!
感動した~~~。
まさか十和田で雲海みれるとは。富士山とかでしか見れないものだと思ってた。


ここにもカメラマンさんが2人いました。
その人たちが言うには、やっぱり雲海ができるのも条件があって
今日は天気とか気温的にできる条件じゃないのになあって不思議がっていました。


チラリとホテルの様子です。
fc2blog_2016053014173990f.jpg
りんごが飾ってある廊下を歩いていくと…
(これは実際にレストランで使うリンゴの貯蔵庫でもあるそうです。まさに見せる収納)

fc2blog_201605301417386d6.jpg
青森りんごキッチンというビュッフェ式のレストランにつきました。
やっぱりりんごを使ったメニューが多い。
すごーくおいしかったです。全部。

fc2blog_20160530141739ccb.jpg
暗いですねw
奥入瀬渓流の魅力を伝える「森の学校」という講座です。
私は受けないで通っただけだったけどw



なにしろ天気に恵まれてほんとうになにもかもが最高の旅でした。
いつかまた行けたらいいなと思います。
今度行くとしたら紅葉の季節がいいな~♪
関連記事

0 Comments

Add your comment