余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

基礎体温の話  

またまた自分の体の話でしかもすごく女の人の話なので
だからなによって感じなんですが
自分で自分に感動したので記録です。



若いときは生理の周期がものすごく長かったのですが
出産してから?一般的な28日周期になりました。
そしてそんなに狂うこともなくだいたい毎月予定通りに来ていました。

同年代の友達とかと話していると生理が2,3か月来ないとか
ずっと生理が続くとかいろいろなことがでてきているらしい。
私はまだ毎月狂いもなく順調だったので
へー、大変だなーくらいに思っていたのですがw

2か月くらい前から1週間遅れたりとかとにかく遅れ気味になってきたので
これはいかんと思って婦人体温計を買ってきて記録し始めました。
なんか自分の体調を知るためにもつけた方がいいって読んで。

そして今まで気にしたこともなかった生理周期についてちょっと勉強しました。
なんかね、排卵日から14日間すると生理が来るらしいよ。
そんなのも知らなかったのですw

幸い?私は排卵痛があるときがあるので排卵日かなーと思う日がありました。
そうなるとアプリとかの計算の予定より3日くらい早いんだけど
半信半疑でその14日後に生理予定日としてカレンダーに書いといたんです。
このごろ遅れ気味なのに早まることはまずないだろうと思ってね。

でもねー、14日後にぴったり生理が来たんですよ~。
すげー、って思った。私の体すげーってwww

まあ、私の体が単純なだけなんだろうけど
基礎体温サイコーって思いましたね。
これからも続けます。続いています。おもしろいもん。
関連記事

category: いろいろ

コメント

>3丁目さん

ねー、知らなかったですね。
知らないものなんですかね?
更年期障害は気づかないうちに終わってしまう人も
いるそうですね。
私はそうなりそうな感じですw

URL | 5103 #-
2016/07/21 10:51 | edit

いやいや凄いですねe-257
そんな事生理がとっくに終わっていても、知りませんでした。
私は経験はないのですが、知人は更年期障害でかなり辛い思いをしたらしいです。
女性の体は複雑ですね。

URL | 3丁目 #-
2016/07/20 20:24 | edit

コメントの投稿

Secret