余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

会社のポトス  

私はポトスを育てるのが苦手なんですが。
引っ越し前の家の時は3度くらいチャレンジして全部失敗。
多分根腐れ。
どこをどうすればあんな簡単なの失敗するの?と思われるでしょう笑

6月まで会社にいた大奥様の机の上にポトスの鉢植えがありまして
多分だれも世話してないだろうと思ったので
再度やってみることにしました。

だらしなく長ーくなってた枝を切り戻しショートヘアーに。
そして上っ側が土が見えてるのが嫌で、
もっさりさせたいので先ほどの切った枝を水に挿しておきました。

一週間くらいたったのかな?根が出てきたよ~
fc2blog_201609121319140fe.jpg
わ、写真暗い…

とりあえずかわいいです。
葉っぱがシナシナになるまで心を鬼にして水はあげません!
このまま見守りま~す。
関連記事

category: いろいろ

コメント

>3丁目さん

わ~、バラも根っこが生えてくるんですね~。
茎が固くて気合がいりそうですね。なんとなく

URL | 5103 #-
2016/09/16 08:10 | edit

うちもバラとか菊とか花瓶につけたまま根を出させて、挿し木にしています。
結構色々な植物がこの方法で発根して挿し木にできます。

URL | 3丁目 #-
2016/09/15 14:42 | edit

コメントの投稿

Secret