Welcome to my blog

余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にもいろいろ

 ライダースジャケット買ったよ!!

また骨格診断にからんだ話です。
私の場合の話ですからね~。
おぼえがき。繰り返すけど自分のためのおぼえがき!
そして私はおしゃれ用語がわからないのでかなり読みにくい文章になると思われます。


6月にチラリと骨格診断をしていただき
どうすればいいんじゃーーーと思った時期もありましたがw
自分なりに解決できたので書いておこうと思います。

また迷った時はここを読むがよい。(自分に言ってる)

私はストレートというタイプなのですが
まずニットとかTシャツの生地のようなものがダメです。
まあ、太っているのがだめなんですがそこはそれ。
それを受け止めるしかないw
肉を拾うってよく聞くんですが
あまりピンとこなかった。
でもいいかなあと思って試着してみると
ああ、こういうことかーって実感しましたね。
言いたくはないけど背中が気になりますね。

ニットっぽいものでもいわゆるニットではなく
ちょっとテロン、ストーンとした材質のニット、
(なにが混じっているのかはわからないw抽象的すぎるw自分ではわかります)
これだといいんじゃないかなーといろんな店をまわりながら思いました。


でもTシャツの生地が好きなんだようーーーーー。
ということで羽織りものですね。
カーディガンは大好きだけどさっきも言ったように肉を拾うので
様子を見ながら鏡でチェックしながらw

パリッとした素材のシャツを羽織ればいいかも。
流行りのリネンはだめです。ネルシャツもよくない。
寒そうなパリッとしたシャツw

あと、Gジャンが簡単でいいなあと思ったんだけど
Gジャンはだめだって。
なんでだろう。素材の問題だろうか。

ということで秋になったらライダースジャケットがほしいなあと思っていました。
今までライダースのことなんて考えたこともなかったので
売り場でもみたことなかったけど
気になると見えてくるもので
けっこういろいろなお店で見ますね~
(それか流行っているのかも。わかりませんが)
値段も3900円くらいからあって、
もっと高いものだと思っていたのでそんなで買えるんだ~とびっくりしました。

で、見つける度試着はしてみたけどいまいちピンとこなくて…
ユニクロからも出たのでそれでいいかな~と思っていて。
ユニクロのものは不満点はあるのですが手ごろな値段なので
そのうち店舗に行って買おうかなと思っていました。

で、買い物行ってはライダース探すようにしてチラチラ見てたら出会いました♡
私が欲しかったのはダブルでベルトが付いたやつ。
今まで見つけたものは安かったんだけどベルトがついてませんでした。
ユニクロのものも。

これはベルトがついてたの。
ユニクロよりちょっと高めでしたがどうせ買うなら気に入ったものを買った方がいいと思って。
試着もしてみましたが
初めてピンと来たw
丈も短すぎず、長すぎず私に合ったちょうど腰くらいの丈でいい感じでした。
買っちゃった~♪
真夏以外は中にTシャツ着てもうこれでいいやって感じ。

他にはテーラードジャケットもストレートには似合うんですが
どうもかしこまった感じがするし
ほぼその辺をプラプラ歩くための私服なのでちょっと気恥ずかしいなと思っています。

いつになったら着れるんだっていうねw
もう十分いい年なくせしてw

いい年と言えば私はパンツ類はジーンズしか持っていない。
012.jpg
画像はネットからお借りしました
こういう大人の女性がはくようなパンツ、どうしても買えないw
いつになったらはけるのだろうか。

まあ、いいですwいいんですけどね。
このままイタいおばさんになっていくのだろうか。なんて。
個性ですからね。いいじゃないの。
と開き直りましょうw

いろいろありますが
ストレートだからってこれしか着ちゃダメ、これは着ちゃダメ、ではなく
なるべく好きなものを選び試着してピンと来たら買い、
好きなデザインでも超似合わないものは買わないようにしよう。
色もそうです。
超似合わない色だけなるべく避けるようにしよう。
そんな風にちょっとは柔軟に考えられるようになりました。


9/23追記:
コメントをいただきましたので買ったライダースをupしますね!
そんな別にね特別変わったライダースじゃないのでね、と思ってたんですけど。へへ。
着てるところじゃないよ!w
fc2blog_20160921194424c27.jpg
こんな感じ~



娘2が撮ったロコ。なんかちょっとかっこよくて気に入りましたw
fc2blog_201609210603076c9.jpg
関連記事

4 Comments

5103  

>3丁目さん

ですよね~♪
なんかかっこいいんですよ~

2016/09/23 (Fri) 09:39 | EDIT | REPLY |   

5103  

>りいこさん

見せるほどのものでもないと思ってw
でも追記でupしました!

2016/09/23 (Fri) 09:34 | EDIT | REPLY |   

3丁目  

おう、ロコちん。
かっけーじゃねぇかe-348

2016/09/21 (Wed) 19:25 | EDIT | REPLY |   

りいこ  

No title

で、そのライダースは見せないんかーーいw

2016/09/21 (Wed) 16:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment