Welcome to my blog

余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にもいろいろ

 Yもほっとしただろう

先日、八戸でリオ五輪レスリングで金メダルを獲得した伊調馨選手の凱旋パレードが行われました。
私は行きたかったのですが混雑するだろうなと思っていきませんでした。

パレードは3時ころからだったんだろうか
午前中に友達のYさんからメールが来ました。

内容はね、
伊調馨のパレードに私が行く気があるか、
せっかく伊調馨が来てくれるんだからパレードを盛り上げたい、
気持ち的には自分も行ってうちわとかをパタパタして応援したい、
でも目立つのがこわい、

という感じでした。
私は混雑するのがいやだから行かないかなー、
うちわは目立つからニュースとかに映ってしまいそうじゃない?
目立つのが嫌だったらうちわをもたずに応援したら?

そしたら、行かないってメールが来て、
見たいんだったら行った方が後悔しないと思うよ~
って返したら

見たいわけではない、盛り上がらないとかわいそうだと思って。
だそうです。

なるほど。やさしいなあw

でも八/戸の人たち野次馬根性あるから大丈夫だと思うよ~、
このまえ太田忍選手が五戸にパレードに来た時も盛り上がったみたいだし~
って送ったらやっと安心したみたいでしたw

夕方のニュースをみるのは忘れてしまったけど
次の日新聞をみたら4万人も集まったそうでよかったです!
小さな国旗が用意してあってパタパタしたそうですよ。
会社の人が見に行ったところ沿道はすごい人でオープンカーに乗ってるとこなんて
全く見えなかったそうです。
みんなで国旗もっててそんなのどこでもらったの?って感じだったって。
よかったよかった
関連記事

0 Comments

Add your comment