格安SIM再び

今回は私のスマホです。
○uさんに月に1万円も払ってるのがバカらしくなって
何年もお世話になりましたがついに解約することにしました。

fc2blog_20161017135855ce3.jpg

今回はもともと使っていたiphoneをそのまま電話番号を変えずに使うので(MNP)
しかも○uからそのまま○uの電波を使える通信会社?に変えたので
前回娘のスマホをやった時のような苦労は全くありませんでした。

前回から2年たっているのでいろいろやり方が簡単になったのかなんなのか。
ともかく前回は設定にすごく時間がかかり、
それがトラウマになって今回格安SIMにしたいと思いつつウダウダしていたので
すごく簡単にできて拍子抜けした感じです。

たぶん大丈夫なんだろうけど
ちゃんと○uから切り替えになっているのか…
大丈夫だと思うけどね!ふへへへ。

iphoneを約1年前に買い替えたので
あと1年分は○uに端末代だけ支払うのですが
その分と通信料あわせても今までの約半分になります。

違約金などたくさん支払うものはあるのですが
すぐ元はとれるよね。
ということでスッキリです。
関連記事

Comments 0

Leave a reply