余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

病院行ってきた  

1個目は皮膚科です。
右手小指の爪がはがれてきたのです。
もともと深爪なんだけど、これは明らかに変だよね?
薬指にピントが合ってしまってるけど写真の中央の爪です。
fc2blog_20161107141147851.jpg
子豚の指でごめんなさい。

爪甲剥離症。って確かに先生は言った。
私もそれだと思う。
でもカルテには手湿疹と書いていた。なぜ?

それに本見てた。
菌とかの検査もしなかった。
信用してるけど。

はがれたものはもうくっつかないそうなので
予防の薬をもらってきました。


2個目は泌尿器科。
9月に膀胱炎になったことを書きましたが
それから?いつからか頻尿が気になっていて。
私は結構トイレ我慢できる派(だから膀胱炎になるw)だったのですが
午後とか30分おきにトイレに行きたくなる。
おかしいだろう、と思って病院に行ってきました。

神経性頻尿だそうです。なるほど。
↑このリンクがわかりやすかったし、まさにそれだなという感じ。

ここを読んで先生が質問していたことの意味がわかりました。
尿検査の数値も異常ないし、エコー(っていう?グリグリして写真とるやつ)
で見ても形がきれいだっていうし。

まあ、内臓的なものじゃなくてよかった。
漢方薬2週間分くれたし安心しました。
関連記事

category: いろいろ

コメント

>3丁目さん

>爪は下から伸びた分はくっついた状態で伸びてくるんじゃないですか?
そうそう、そうです!

爪がはがれるってどういうことですか?
もちろん物理的にはわかるんだけども
痛そうで受け入れられない…w
ともかくたいしたことなくてよかったです。
ありがとうございました♡

URL | 5103 #-
2016/11/07 15:28 | edit

爪は下から伸びた分はくっついた状態で伸びてくるんじゃないですか?
1年前くらいに新しい靴を履いたら、足の親指を圧迫し過ぎて後日1枚全部剥がれました。
そのあと新しい爪が生えてきました。
新しく伸びた爪はきっとくっついて伸びてくると思いますよ。
膀胱炎も大したことなくて良かったですねe-446
お大事にe-466

URL | 3丁目 #-
2016/11/07 15:13 | edit

コメントの投稿

Secret